初デートで男性のハートを鷲掴みにしちゃう「モテ髪型」4選

初デートはちょっぴり控えめで清潔感のある髪型がベスト。
男性にチヤホヤされている女性を見ると、ファッションやデートの雰囲気に合わせて、こっそりアレンジしているものです。

でも、毎回美容室に行くワケにはいかないし、不器用だから……。

そんな女性のために、今回は「初デートで男性のハートを鷲掴みにしちゃうアレンジ髪型」をご紹介! 早速チェックしてみましょう。

1:外国人風ルーズな編み込み

「スッキリした印象だけど、ちょっと隙のある感じがたまらない」(29歳/メーカー)

長い髪の毛をスッキリ見せたいときにおすすめなのが、ちょっと手の込んだお団子ヘア。
男性もいつもと違った印象に、思わずドキッとするそうですよ。

前髪とサイドの髪の毛を残して、後ろを1つにまとめて緩めのお団子を作ったら、前髪も含めたサイドの髪の毛を左から右に向かって三つ編みしていきます。パラパラと落ちてくる前髪は、ねじってピンでとめます。あとは三つ編みを後ろのお団子に巻き付けてピンで固定すれば完成! ルーズでかわいいお団子で、カレをドキドキさせてみて。

2:ねじりハーフアップ

「控えめだけど、オシャレな感じがするハーフアップが好き! 」(28歳/金融)

ミディアムからロングまで、とっても簡単に作れちゃうねじりハーフアップ。
「控えめで大人しい感じだけど、オシャレ」と男性からの評判もバッチリなんです。

まずはトップの髪の毛をとってキツくねじったら、ヘアピンを使って固定します。次にサイドの髪の毛を中心に寄せながら、左右ともヘアピンで留めます。あとは毛束をほぐして、トップのバランスを整えれば、完成! 忙しい朝でもパッと決まるから、日常使いできること間違いなしですよ。

3:ゆるふわポニーテール

「ポニーテールって子どもっぽいイメージだけど、コレは抜群にかわいい」(26歳/公務員)

ビシッと頑張りすぎた感じよりも、ちょっとルーズで隙のある感じの方が男ウケがよいもの。
特に長い髪の毛を1つに束ねたポニーテールは、男性にとって“永遠の憧れ”だといいます。

大人の魅力溢れるゆるふわポニーテールは、ただギュッとまとめるだけではありません。まずトップから7割くらいの髪の毛を、耳よりもちょっと下の低い位置で束ねます。次に束ねずに残った髪の毛を二つに分けて、最初に結んだところにかぶせるようにして緩く束ねます。あとはポニーテールの結び目のちょっと上に向かって、くるんと入れ込むだけ。くるりんぱして下に出てきた髪の毛は、結び目に巻きつけたり、コテで全体をふんわり仕上げると、より女性らしい印象になりますよ。

4:くせ毛風の無造作ウェーブ

「ショートヘアが好きだから、無造作ヘアの女性を見ると2度見しちゃう」(31歳/保険)

男子たちが声を揃えて「かわいい」と大絶賛していたのが、くせ毛っぽく見えるゆるいウェーブ。
ロングヘアはもちろん、ミディアムやショートでも試せちゃう万能プチアレンジです。

無造作ウェーブを作るポイントは、ストレートアイロンを使って少しずつ波打つようにクセをつけること。小さなコテをゆっくり上下に動かしながら仕上げてくださいね。自分の好きなボリュームに変えられるので、思い通りのスタイルにキマるはずですよ。

おわりに

いかがでしたか? ヘアアレンジの他にも、絶対チェックしておきたいのが、カチューシャやクリップなどのヘアアクセサリー。
あなたもシーンに合わせて使えるアイテムを準備してみて!

(取材協力)
・20~30代独身男性

written by mook


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…