B型男性との恋愛……。気になる彼を確実に落とす恋愛テクニックとは

とにかくマイペースで少年のようなB型男子は、かなり手ごわい恋のターゲット。
一般的な男女の駆け引きが通用しないのが特徴です。

「でも、どうしても手に入れたい……。」

そんな恋する乙女のために、B型男子を確実に落とす恋愛テクニックをご紹介します。早速チェックしてみましょう。

1:カレのペースに合わせて連絡する

「ちょっと返信が遅れただけなのに、『何してたの? 』って聞いてくるような女性とは付き合えない」(29歳/デザイナー)

夢中になると、とにかく没頭してしまうタイプのB型男性は、自分の時間を邪魔されるのが大嫌い。
だから、メールやLINEの返信を強要されたり、彼女から頻繁に連絡が来ると、ストレスに感じることが多いんだとか。カレに“気が合うかも”と思ってもらうには、心地よい連絡の頻度にセーブするのがベストです。
メールしたい気持ちをぐっと抑えて、自分磨きに力を入れてみて!

2:カレが興味を持ったものを好きになる

「音楽でも映画でも、自分が好きなものを『いいね』と言ってくれる女性がいい。だって趣味の時間を共有できるからね」(33歳/SE)

人とはちょっと違った趣味を持つB型男性は、自分の嗜好に共感してくれる相手を求めています。
「素敵だね! 」「もっと詳しく教えて! 」と聞かれると、嬉しくなって自分の世界に引きずり込みたくなってしまうといいます。
まずはカレの好きなことを知って、二人の距離を縮めるヒントを探しましょう。意外とすんなり心を開いてくれるはずですよ。

3:デートは静かな場所を選ぶ

「小さい頃から集団生活が苦手だったから、デートも人混みは苦手。静かな公園とか、隠れ家カフェが落ち着くかな」(27歳/出版)

自分のペースを乱されるのを嫌うB型男性は、ビックリするくらい集団生活が苦手。
テーマパークやショッピングモールなど、騒がしい場所を嫌う傾向があります。
そんな神経質なカレをデートに誘うなら、静かな公園や喫茶店、映画館など、ちょっぴり古風で落ち着いた環境がベスト。
「私、人混みが苦手なの」なんて言葉を添えれば、「俺も! 」とカレのハートを鷲掴みにできること間違いなしですよ。

4:ストレートに「好き」と伝える

「自分から積極的にアプローチできるタイプではないから、『好き』って言われて初めてデートに誘えるようになる」(30歳/メーカー)

少年っぽくシャイな一面を持つB型男性は、女性慣れしていないケースが多く、恋愛の駆け引きも苦手。焦らされたり、自分を試すようなことをされると、一瞬で気持ちが冷めてしまうことがあるといいます。カレをその気にさせるには、まずあなたが「好き」と伝えることが大切です。自信を持ったB型男性は、まるで別人のようにぐいぐいリードしてくれるはずですよ。

おわりに

いかがでしたか? B型男性を確実に落とすには、まず恋愛傾向を理解することが大切! 正しいアプローチ法で、カレのハートを射止めてみてくださいね。

(取材協力)
・20~30代のB型独身男性

written by mook


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…