lineのアイコンがおしゃれ! 男が感じた女子のおしゃれアイコン

誰もが使っていると言っても過言ではないline。
そのアイコンはそれぞれの個性がよくでており、実にさまざまなアイコンが存在しますよね。
さて、このアイコンで男性に「おしゃれ! 」と思ってもらうためには、どんなアイコンにすればいいでしょうか?

今回は、「おしゃれ! 」と感じた女の子のlineアイコンを男性に聞いてみました。

インスタ風のアイコン

「食事の写真でも雑貨の写真でもいいけれど、インスタのフィルターがかかったような、インスタ独特の雰囲気がでている写真は全部おしゃれに見える」(27歳/アパレル)

「Instagram(インスタグラム)」は若者を中心に大人気となっているアプリです。
写真の投稿がメインとなっており、たくさんのフィルターも用意されているため簡単におしゃれ感の強い写真が作成できますね。
インスタで作成した写真をそのままアイコンにすれば、構図や被写体がなんであれ、どうにかおしゃれっぽく見えそう。

セピアやモノクロのアイコン

「セピアやモノクロ、あとはトイカメラ風の写真も味わい深い感じがして好き。そういうアイコンを使っている女性を周囲であまり見ないから珍しさで感心する。それに大人びた印象を受けるから、のほほんとした子がこのアイコンにしていたらギャップがありいいですね」(35歳/建設)

昔の写真はカラーではなくモノクロが主流でしたが、カラーが主流となった今の時代はモノクロが逆に新鮮な雰囲気を醸しだしています。ただのなんてことない写真でも、セピアやモノクロにするだけで大人びた写真になるなら簡単でいいですね。
インスタの写真同様、写真加工のフィルターはお手軽におしゃれ感を出してくれます。

紅葉やキャンドルなど季節に合わせたアイコン

「春は桜、夏は海、秋は紅葉、冬はクリスマスのキャンドルなど、その季節に合わせてアイコンを変える子がいた。年がら年中同じ写真のアイコンよりも、季節を意識してアイコンを変えるほうが“今”という感じがしておしゃれ。どれだけおしゃれなアイコンも、見続ければ飽きるしね」(31歳/飲食)

lineのアイコンでも季節感をだすことは十分可能です。おしゃれさを出すためには季節感やトレンド感も重要なのかも。
アイコンを変えるのが好きな女の子は、季節感を意識して変えればモテ度がアップしそうですね。

海外の女性がメインの写真アイコン

「ネットやCDのジャケット写真でみるような、海外の女性が写っている写真はそれだけでおしゃれに見える。自分でおしゃれな写真を作り出そうとしなくても、フリーで配布されているネット写真のほうが完成度高くて楽だと思う」(29歳/小売り)

海外の女性の写真は美人・スタイルがいい・個性的なファッションなど、いろいろありますよね。
「どこの誰かは知らないけれど、キレイな女性!」と思う女性のフリー画像があれば、それをアイコンにするのもありなのかも。

最後に

Lineのアイコンは選んでいるだけで楽しくなります。どうせ選ぶのなら、男性がおしゃれだと思うアイコンにしてみてはいかがでしょうか。素敵な恋を探している女の子なら、それだけで恋の確率がアップするかもしれませんよ!

Written by 神之れい


この記事どうだった?

4いいね!

10うーん…