自分の顔レベルが低くても、男性からモテる方法

「私はあの子ほど美人じゃないし……」と自分の顔のレベルを気にする女子もいますが、顔なんて整形しないと変わらないので変に自分の顔を気にしてもしょうがないです。
顔のせいで「私はモテない」と思っている子もいるでしょうが、それは違います。
仮に自分の顔のレベルが低くても恋愛で美人に勝つことは可能です。顔に自信がなくてもモテる方法はこれ。

自然に気を遣うことができる

どんなに美人でも横柄な態度をとったり、全く周りに気を遣わない子は男子に疎まれます。
ちやほやされる美人の中には、普段男子から上げ膳据え膳をされているため周りに気を遣えない人も実際います。
そんな女子に勝つには、自然と気が遣える女子になることです。男子って女子の顔だけを見ているわけではありません。
ちゃんと顔以外も見ています。飲み会の時など、他の子よりも率先して動いて周りに気を使うことができる女子は全く気の遣えない美人よりも好印象でモテますよ。

「女子」であることを忘れない

「どうせ私なんてモテないし……」と悲観的になり、おしゃれもしないようでは本当にモテません。
顔に自信がないのならそれをカバーできるくらいの努力をするべきです。
メイクやファッションを工夫して女子らしさをアピールしましょう。綺麗になることを忘れない女子は男子だって放っておきません
顔が美人ではなくても雰囲気美人を目指して努力しましょうね。

笑顔を絶やさない

普通に考えて「暗くてノリの悪い子」よりも、「明るくてノリのいい子」の方が持てますよね?
明るくて、ノリがいいとなると顔のレベルは関係ないです。いかに笑顔を絶やさないかがモテるポイントになってきます。
好きな異性と話すときは誰だってニコニコしますよね? けど苦手、嫌いな異性と話すときは笑顔も減りがちではないでしょうか?
でもその表情って周りの人ちゃんと見てます。
八方美人になれとは言いませんが、分け隔てなく誰にでも笑顔で接することができる女子は素敵です。
顔に自信がないなら表情を明るくすることを心がけましょう。

聞き上手

いつも自分の話ばかりする自己主張の強い女子を好きになる男子もそういません……。
モテる女子のほとんどは聞き上手。男子の話を「へー♪そうなんだ」「うんうん、それで? 」と楽しそうに聞きます。
男子だって、自分の話を楽しそうに聞いてくれる子には好感を持ちます。
「一緒にいて楽しいな」と思われる女子になれば男子の恋愛対象になることも可能。モテたいなら自分が話すよりも聞く方に専念してみましょう。

ギャップがある

恋愛においてギャップは大事。
しっかり者に見えて実はちょっと天然とか、ギャルっぽくてお馬鹿そうなのに実は賢いとか、気が強そうなのに虫が苦手とか、ギャップに萌えるという人は男女問わずいますよね?
なので容姿が自信ないって場合、ギャップを生かしてみるのも手。自分の意外な一面を見せることで男子が興味をしてしてくれることも。

おわりに

自分の顔に自信がないと恋愛も「どうせ好きになってもらえないし……」と後ろ向きになりがちですが、恋愛は顔だけじゃないです
自分の顔のレベルを気にする女子もいますが顔なんて整形しない限り変わりません。
顔を気にするよりも内面を気にした方が素敵な恋愛ができますよ。

Written by 美佳


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…