当てはまったら要注意? すぐに別れるカップルにありがちなこと

あの子彼氏できたんだ? と思ったらもう別れている……とスピード破局するカップルっていますよね?
付き合ってもすぐ別れてしまうカップルには共通点があります。
毎回恋愛が短命な女子は共通点に当てはまってないかチェックしてみてください。もし当てはまってしまうのなら改善を!

二人のルールが多い

「毎日寝る前に電話」「LINEは1時間以内に返信」など付き合う上でのルールが多いと付き合いはじめはよくても、時間が経つにつれそれがストレスになったり、やむおえず守れない日があったりと、ルールを作ったせいで喧嘩の原因にもなってしまう事もあります。
不安からルールを作ってしまうカップルもいますが、ルールがないと続かない関係なんて、結局どこかで終わるんです。
むしろ暗黙の了解くらいが関係も続くでしょう。長続きさせたいのなら変にルールで縛らないことです。

温度差がある

二人の間に温度差があると危険。彼は彼女のことが大好きなのに、彼女は彼のこと好きだけど彼ほどを熱がない……。とパワーバランスが合わないと恋愛関係が続きにくいです。
相手の温度が低いなと思う時はこちらも少し温度を下げて、差が開かないようにしましょう。
でないと温度差のズレで破局ってことも無きにしもあらずです。

本音で会話ができない

「これを言ったら嫌われるんじゃないか……」「喧嘩になりそうだから言うの控えとこう……」と相手に遠慮して本音をさらけ出せないカップルは、二人の間に変な距離ができてしまい、居心地の悪さから破局になってしまうことも。
相手のことが大好きで、嫌われるのは怖いという気持ちもわかりますが、遠慮している関係では長く続きません。
伝えたいことはきちんと伝えましょう。親しき中にも礼儀ありですが、遠慮ばかりではずっと一緒にはいれません。

勢いだけで付き合ってしまった

なんとな~くノリで付き合ったカップルでも長く続くカップルもいますが、あっという間に別れるカップルもいます。
寂しさを紛らわすために付き合った場合、付き合った後に正気に戻って「なんでこの人と付き合ったんだっけ? 」となってしまえば他の異性に目も行きやすくなり破局ということも。その場しのぎの恋愛は破局しやすいので要注意。

SNSでリア充アピール

よくSNSで恋人とイチャイチャしている写真をアップする人もいますが、そういう人に限って結構あっさり破局してませんか?
SNSにラブラブの投稿をアップする人は、周囲の評価を気にするタイプの人。
周りに「幸せの私たち見て! 」と言わんばかりにアピールするカップルは恋に恋しているのかも。
恋人のことが好きというよりも、周りの人から見られる自分が好きなのでしょう。

おわりに

付き合って数ヶ月でスピード破局というカップルには何か原因があります。
もしあなた自身、毎回恋愛が短命なら付き合う相手ではなく、自分に原因があるのかも。1度自分をチェックしてみましょう。

Written by 美佳


この記事どうだった?

3いいね!

2うーん…