ドライブデートにかかせない! 男性がときめく助手席での言動5選

デートの定番、ドライブデート。
助手席で男性の運転を眺めたり行き先について話し合ったりして、とてもワクワクする楽しいデートですよね。
このドライブデートでも、男性をときめかせる重要なポイントが潜んでいますよ。
せっかくのドライブデートですから、そのポイントを押さえておきましょう。

今回は、ドライブデートでときめいた女性の言動を男性に聞いてみました。

気分が上がる選曲をしてくれる

「ドライブ中の選曲を彼女に任せたら、俺が好きなバンドのCDをかけてくれた。アップテンポで気分が上がる曲なため、運転も楽しい気分になれる。いつも気分が上がるような曲を選んでくれるので助かります」(28歳/美容)

ドライブ中の音楽は運転者の気持ちに影響を与える大切なものです。アップテンポで気分を上げるのもよし、バラードで落ち着いた雰囲気にするもよし。男性の好みをうまく把握して選曲してみましょう。

渋滞でも文句を言わずにニコニコしてくれる

「渋滞していると彼女に申し訳ないなと思うけれど、もしも彼女が文句を言わずにニコニコしていたらすごくホッとする。渋滞ってイライラしやすいのに、そこで笑顔になれる女性は本当にデキた女性だと思う」(36歳/アパレル)

渋滞は男性のせいではないですし、イライラしたところでどうしようもありません。
それなら楽しい会話をして男性の気持ちをリラックスさせてあげましょう。渋滞でも平然としている姿をみれば、女性への好感度はかなり高いと思います。

お菓子を「あーん」してくれる

「運転中はできるだけハンドルから手を離したくないから、何かを飲んだり食べたりすることに抵抗があります。でも、そんなときに彼女がお菓子を口にいれてくれたら最高ですね。『あーん』と言いながら食べさせてくれたら絶対にベタぼれしてしまいます」(31歳/小売り)

運転中の飲食はむつかしいものです。
できれば、ペットボトルのフタを外してから渡す、アメやガムなどは包み紙をとって口に入れてあげるなど、ちょっとした気遣いをしたいですね。食べさせるときは信号待ちのタイミングだと安全でいいですよ。

小銭をすぐにだしてくれる

「ETCが使えない区間や駐車場代など、ちょっとしたときに小銭の必要なときがでてきます。そんなときに助手席からサッと小銭をだしてくれるとうれしいですね。運転していると財布を開くのも大変なので。女性からお金をだしてくれるという面もグッときます」(35歳/建設)

ドライブをすると、小銭を使うシーンはたくさんでてきます。
ETCが整備されていない道路や、ETCがついていないレンタカーなどもあるため、小銭は事前に用意しておきましょう。
その際、間違っても「あとで返してね」なんて言わないでくださいね。

最後に

ドライブデートをより楽しいものにするためには、ちょっとした工夫も必要です。男性をキュンとさせる言動をとれば、それだけで素敵なドライブデートになるはず。
「ドライブデートしてよかった! 」と思えるような、楽しいドライブデートにしてくださいね!

Written by 神之れい


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…