女性として自分に自信を持つ! ~好きな自分で恋愛する~

恋愛からしばらくご無沙汰している女性の皆様。
いまいち恋愛の一歩を踏み出せなかったり、踏み出したとしてもいつも途中で「まぁ、いっか」になってしまう。
そんなことってありませんか? 女性としての自分に自信はありますか? 自分のこと、好きですか?

さて、今回は女性としての自分に自信を持つために、そして、好きな自分になるために、どうすれば良いのか? についてご紹介したいと思います。

仕事の自分、一人の自分、女性としての自分、どれも自分だと受け入れる

仕事をしている時はきっと色気を捨てて一生懸命な人が多いでしょう。
時には汗まみれになりながら没頭したり、時には鬼の形相で部下に注意しなければいけなかったり。
そんな自分を続けていると、「女性」というキーワードからは離れてしまいますよね。
または一人でいる自分。
仕事で疲れていると休日はどうでもいいかっこでどうでもいいヘアスタイルで過ごす、そんなぐだぐだな自分だっています。
しかし、時にはきれいに着飾ってパーティーに出かけたり、オシャレして女子会に参加したりもしますよね。

そう、どれも本当の自分です。不格好でも一生懸命な姿、ダラダラと過ごしたいだけの姿、そしてかっこよく決めた姿。
すべてあるから自分。苦しくて大変な日々が、輝ける日を照らしてくれるのです。

忙しい、今はまだ恋愛は良い、を口癖にしていませんか?

恋愛をご無沙汰している女性達の口癖です。
あなたはそんな風に言っては今線か? もし言ってしまっているのならば止めてみましょう。言葉はそのまま運を引き寄せもするし、突き放したりもします。自分の中で恋愛に一線を置く様な言葉にはさよならを。

ビジュアル磨きを頑張る

女性としての自分に自信を持つために外見磨きは必須です。
外見を磨くことによって、内面から自信が出てくると言うもの。
もし、体重がこの数年で増えたということであれば、ダイエットを頑張ってみましょう。
もし、体重は気にならないけれどお肉がたるんできた、ということであれば、引き締めるために運動やジムに通うようにしましょう。もし肌つやを良くしたいのであれば、基礎化粧品を買えてみたり、エステに行ってみましょう。
ビジュアル磨きには多少の投資は必要かもしれません。そして多大なる努力です。なりたい自分をイメージして、日々頑張って!

自分に似合う服とヘアスタイルを

ここで大切なのは、自分が好きな服とヘアスタイルではなくて、自分が似合うものを身につけるということです。
意外と自分自身のことを知らないもの。思いもよらないファッションが自分の魅力を引き出してくれることに繋がるかもしれません。ほら、昔ワイドショーでありましたよね? スタイリストさん達が女性達をどんどん綺麗に変身していく番組。とても大好きでした。
慣れないことは勇気が必要ですが、新しい自分に出会えるのは楽しいと思いますよ。是非トライしてみて!

男性からのお誘いには1回は行ってみましょう

「面倒くさい」「タイプじゃないから」などと言わずに、男性からお誘いを受けたならば1回は行ってみましょう。
もしかしたら予想以上に楽しいかもしれませんよ。
大事なのは、男性と食事をする機会や、プライベートで会う機会がなくならないようにすること。
そう言う機会が全くないと、女性であることをわすれてしまいますからね(笑)頻繁ではなくて良いので是非機会を。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? いろんな理由で恋愛をお休みしている方がいらっしゃるかと思うので一概には言えませんが、もしどれか心当たりがあるならば是非とも参考にしていただければと思います。好きな自分で恋愛をするために。
良き出会いがありますように!

Written by ヒナタ


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…