本当は意味がある! キスされる夢の不思議な意味とは

夢にはいろいろと意味があります。とくに、自分が見た不思議な夢こそ、印象に残るものです。
この夢、何の意味があるの? とついつい調べたくなりますよね。

そんな不思議な夢の中から今回は、”キスされる夢”の意味に関してピックアップしていきます!
誰もが見たことがあるかもしれない、キスされる夢の本当の意味をのぞいていきましょう!

その相手と仲良くなりたい!

キスは親密な関係を表すそのものの行動。しかし、夢の中のキスは、親密な関係になりたい! という気持ちの現れです。ここでいう、親密な関係というのは、恋愛関係に限った意味合いというわけではありません。
たとえば、「もっと相手をしりたい」「あの人と話してみたい」なんていう親密な関係になりたい気持ちの現れ。
夢の中で、あまり仲良くない友人や上司とキスする夢をみたのなら、そんなあなたの気持ちを教えてくれているのかも。

現在、悩み事や現実に不満がある

ハッピーなキスをされる夢は「もっと現実がこうだったらいいのに……」という願望の現れである場合もあります。
今日あった嫌なこと、日々悩んでいること、本当はこうなってほしい! という現実世界の不満があるのかもしれません。
そんな不満が、夢の中ではキスというハッピーな行動に変わって現れているのかも。
そんなときは、「キスされていた相手の顔が思い出せない」なんてケースもありえますね。
もしかしたら、日々ストレスが溜まっている、こんな現状をどうにかしたい! ともがいている気持ちがあるのかもしれませんね。

彼氏からのキス→愛が冷めている!?

現実世界では1番あってもおかしくない光景なのが、彼氏からのキス。
そんな幸せな夢なのですが、実は深い意味があるとされています。
なんと、あなたの気持ちが彼から少しづつ離れていってしまっているかも! 自分では気づいていないうちに、彼への不満が溜まっている、前より愛が冷めてきたなんて気持ちが、こんな夢をみせているのかもしれません。
また、キスされる夢は欲求不満の現れともいわれています。もしかしたら、彼に何か変わってほしいところがあるのかも。
そんなときは、勇気を出して不満を話してみるのもいいかもしれません。

同性の友人からのキス→今の恋がうまくいってない証拠

同性である友人からのキスは、あまりよくない意味合いをもちます。
それは、現実の恋愛がうまくいっていないという不満の気持ちの現れ。
つまり、片思い、あるいは彼氏とうまくいっていないジレンマが夢に現れてしまっているということ。
現実の恋愛がうまくいっていないため、同性の友人のキスで現実逃避しているとも捉えられますね。
それにしても、夢の中とはいえ、同性にキスされるのは、なんとも不思議な感覚でしょう。

まとめ

キスされる夢は、現実になんらかの不満があるというサイン。逆にキスする夢はまた意味合いが違ってきます。
現実ではありえないであろう人にキスされるというのは、なんらかの自分の不満の現れなのでしょう。
あなたもいつかそんな夢を見たら、自分自身の本当の気持ちに気がつけるかもしれませんね!

Written by h103


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…