イケメンなのに独身・・・【男性に聞いてみた】彼らが結婚しない理由って?

同世代、もしくは年上の魅力的な男性の多くは既婚者で、独身の男性がいたとしても何かしら問題があるケースが多い……。これがソロライフを楽しむアラサー、アラフォー女性の大きな悩みの一つなのではないでしょうか。

そこで今回は、「魅力的で独身だけど何の問題のないアラサー、アラフォー男性は存在するのか?」というテーマに迫るべく、独身男性の皆様から結婚しなかった理由を聞いて参りました。代表的なものをご紹介します。

 

理由1「収入が不安定だったから」

「結婚適齢期と言われる時期はまだ夢を追っていて、フリーターだったし収入が不安定だった。だから結婚して家族を養える余裕がなかったんだ。今なら収入も安定したし、いい人がいれば結婚したいなって思ってるよ」(不動産関係/40歳)

 

適齢期を逃したため独身だけど、今ようやく準備が整ったというアラフォー男性は結構多いようです。こういう男性は、わりとすぐ相手を見つけて結婚されてしまうケースが多いので、タイミングが重要です。

ベストなタイミングで出会えれば、最高のパートナーになる可能性も……。タイミングを逃さずこういう男性に出会うためにも、希望を捨てず人付き合いを楽しむのが一番かもしれません。チャンスの神様は前髪しかないって言いますからね。あっと思ったときにはもう遅いのです!

最近いい出会いがないな~なんて諦めそうになっている大人女子の皆様、まだ諦めないで……。行動あるのみです!

 

理由2「過去の失恋を引きずっていたから」

「結婚を考えていた女性にフラれて、しばらく女性不信になっていたんだ。今は傷も癒えたし、またいい恋がしたいなとは思ってる」(アパレル関係/35歳)

 

過去の女性と比べられるなんてまっぴら……。そんな理由から敬遠されがちなタイプの男性ではあるかもしれませんね。しかし考えようによっては、それだけ一途なタイプだとも言えませんか? もし自分が彼女になれたなら、そのときはものすごく大切にしてもらえるはずです。

そしてもう一つ覚えておいていただきたいのが、もし元カノの話をされたなら、それはあなたが恋愛対象に見られている可能性が高いということ。

過去の真剣な恋愛で負った傷について語るということは、その傷を癒やしてほしい、新しい恋をはじめたいというアピールであることが多いのです。ですからぜひ、気になる男性の元カノ話をチャンスに繋げてください!

 

理由3「独身主義だから」

「共同生活に不向きだと思っているし、結婚する気がない。でも別に浮気したり、不特定多数の女性と遊びたいと思ったりしているわけじゃないよ。彼女がいるときはちゃんと大切にするし」(金融関係/38歳)

 

結婚願望がある女性には不向きですが、独身主義の女性にとっては最高のパートナーなのではないでしょうか。独身主義=自由恋愛主義というイメージが強いですが、ただ共同生活が嫌いで家庭を持ちたくないというだけで、一人の彼女をちゃんと大切にする男性もいるようです。

そして何より、結婚願望の強い女性の恋愛対象からは外れるため、魅力的なのに意外とライバルが少ないというのも嬉しいポイントです。

 

理由4「子どもをつくる気がないから」

「結婚はしたいと思っているんだけど、子どもをつくる気はないんだ。同じ考えの女性とたまたま出会えなかったから今も独身なだけ。もしこの価値観を共有できる女性がいれば、結婚したいと思ってるよ」(芸能関係/35歳)

 

こちらのタイプに関しても、同じ考えの女性にとっては最適な相手と言えるのではないでしょうか。結婚願望はあるのに子どもをつくりたがらない男性の多くは、パートナーとの時間を大切にしたいと考えています。ですからいつまでも恋人気分を味わいたい、結婚後も家族というより男女の関係でいたいという女性にとっては、ピッタリの男性かもしれません。

 

いかがでしたか? ある女性にとっては問題アリと思われる男性も、同じ価値観を持つ女性にとってはベストパートナーになるかもしれません。そういう意味では、魅力的で問題のない独身男性は、確かに存在します。

男女問わず、完璧な人間なんて存在しません。欠点がない人なんていませんから、強すぎるこだわりは一端脇に置いて、純粋に出会いを楽しんでみてはいかがでしょう? 色眼鏡で見なければ、素敵な男性はたくさんいるはずです!

優しいだけじゃダメ!? 女性にモテる優男とモテない優男の違いとは ▶