「素っ気ない……? 」男子がスタンプ1つで返信する理由

気になる男子や彼氏とLINEのやり取りをしていて、スタンプ1つだけの返信をされた時、不安になったりイラっとしてしまったりしませんか?
でも男子がスタンプ1つで返信をするのには何か理由があるんです。
もしかしたら、こんな理由からスタンプ1つだけの返信なのかも。

ただ忙しいだけ

忙しい時にLINEが来たら返信もそんなに時間をかけられません。
後から返信してもいい相手なら、後からゆっくり返信するのですが、あまりにも返信が遅いと怒る彼女からの場合は別です。
なるべく早めの返信を心がけないと彼女の機嫌が悪くなるので、「読んだよ」という意味を込めて、とりあえスタンプ1つを送ってしまうことも。
彼女からしたらスタンプ1つは素っ気ないな……と思ってしまうかもしれませんが、忙しい時にスタンプ1つだけでも送ってくれたことに感謝した方がいいです。

忙しくはないけど文字を打つのが面倒

特に忙しくはないけど、LINEのやり取りがそんなに好きではない場合、文字を打つのが面倒臭くてスタンプだけになってしまうことも……。
文字の入っているスタンプもあるので、それを使って会話をするという男子もいます。
もし毎回男子からの返信がスタンプだけの返信なら脈なしと思っていいかも。
本当に好きな子からのLINEには連絡不精の男子だって、少し文を考えて送ります。
既読スルーをするのが申し訳なくてとりあえずスタンプを送ってる可能性大。

返信に困ってスタンプだけ

「なんで返信くれないの? 」「私のこと本当に好きなの? 」などちょっと重い話をした時、文章が思いつかずスタンプで返信……とスタンプで会話を流してしまう男子もいます。
面倒臭いと思った話に対しスタンプで返信するのは女子からしたら腹が立ちますが、男子的に重い話をLINEでしたくないのかもしれません。スタンプだけの返信が嫌なら険悪なムードになるLINEは控えたほうがいいかも。

会話を終了させたい

夜中にLINEのやり取りをしていて、スタンプの返信が多くなった場合、もう会話を終了させたいと思っていいでしょう。
素直に「もう眠いから寝るね。おやすみ」と送ってもらったほうが分かりやすいが、スタンプ1つで察して欲しいんです。
なのでやり取り中スタンプが多くなったのなら、こちらから「またね」「おやすみ」など送って終了してあげましょう。

もしかしたら別れたい前兆……。

いつもマメに連絡をくれていた彼が短文または、スタンプだけになったのなら別れたい前兆かもしれません……。
そんな時に「なんでスタンプ1つなの? 」「素っ気ないけど、なんで? 」など言い寄ってしまうと余計に別れたい気持ちを刺激してしまうので、少しそっとしておいた方がいいです。
少しそっとしておいたら向こうからまた普通にLINEがくるようになるかも。

おわりに

好きな彼からの返信がスタンプ1つだけとなったら「なんで? 」「冷めたの? 」と不安になる女子もいますが、スタンプ1つで返信するのにはそれなりの理由があります。
でもスタンプ1つでも返信がくるなら変に不安にならなくて大丈夫です。

Written by 美佳


この記事どうだった?

5いいね!

17うーん…