同棲経験女子に聞いた!彼女が絶対我慢すべきことって?

 

同棲を考えている、これから同棲するカップルは必見!同棲経験ありの女子に聞いた、同棲中彼女が我慢すべき事5つをご紹介!最低限この5つは我慢しなきゃいけないことを覚悟して!!

*自分が疲れていても家事


引用元

女子と男子で比べたら、男子の方が家事が苦手なのが一般的。料理や、洗濯、掃除など…。彼女が仕事で疲れて帰っても、彼はごはんを待っていたり…作ったら後片付け…洗濯が残っていたりと、家事をしなきゃいけない場面が。最初から2人の約束事として、家事の分担や手伝いをしてもらうことを話し合うと◎!

*部屋を汚される


引用元

脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなしなど…実家にいる頃はお母さんがしてくれていた後片付け。自分でやるのがなかなかできない男子は多いもの。ゲームをしたまま寝てしまったり、トイレの飛び散りもしょっちゅう…。女子が1人で住むよりも確実に部屋を汚されることは間違いなし。

*1人の時間がなくなる


引用元

女子の楽しみといえば、半身浴をしたり、パックをしたり、恋愛ドラマをみたり…❤︎同棲すると、こんな自由な時間もなかなか作れなくなります。1人の時間がなくなるのはお互い様だし、寂しくはないけど、彼がいると気が抜けない…なんて女子も多数。

*服や靴の置き場がなくなる


引用元

いままでは服や靴もたくさんしまえたけど、同棲すれば収納も半分に。服や靴が女子より少ない男子からすれば、邪魔…幅取りすぎ…多すぎ!とクレームが来る事も。服や靴を新しく買ったら断捨離をしたり、収納を整理したり、こまめな管理が必要に…。

*可愛いインテリアができない


引用元

女子が大好きな可愛い小物やインテリア。ピンクや花柄なんかは男子には落ち着かない空間になってしまうかも。と自由に可愛いインテリアができないみたい。シンプルでおしゃれな空間にシフトしてみたり、お互いの好きなイメージを伝えて一緒にインテリアショップを回ったりするといいかも?

いかがでしたか?えー!こんなことも我慢しなきゃいけないの!?なんて思いがちですが、彼ももともとは他人…。他人同士が一緒に住むことは思いやりや相手に合わせる努力が必要不可欠なんですね。
これを参考に彼と事前に役割分担や決まりごとを話し合うといいですよ❤︎