男心を掴む、可愛いバリキャリ女子になるための4つの方法

平日は、夜遅くまで仕事を頑張りオシャレも抜かりなく、後輩たちの憧れの的になっているようなバリキャリOLの方が最近増えてきたように感じます。そんなバリキャリOLは果たして恋愛も仕事のように順調なのでしょうか?

今回は、バリキャリOLが陥りやすい恋の罠や、やりがちなミスにも注目しながら普段男社会で戦いながらも、彼氏の前では可愛い彼女に戻って素敵な恋をする方法をお伝えします。
キャリアも恋も手に入れたあなたはとびっきり素敵なはず! それでは早速いってみましょう!

1. 気分転換を上手にして、彼の前で笑顔をキープする

あなたは、仕事とプライベートできちんとONとOFFの切り替えができていますか? 仕事のストレスをそのまま引きずって、イライラしたり、落ち込んだりしていませんか? たまになら仕事の愚痴や弱音を吐くと可愛いかもしれません。
でも、彼氏と一緒にいる時も仕事の気分を引きずるのは、基本NGです。
なぜなら彼氏も仕事で疲れているのに、あなたを慰めるのもとても疲れるからです。
そのためには、例えば運動したり、本を読んだり、買い物でストレス発散したりして気分転換をしましょう。
そうすることで、彼の前では笑顔を何が何でも維持できます。
男性は笑顔でいつも楽しそうな女性が好きです。上手にセルフコントロールをして彼の前ではご機嫌でいましょう。

2. 親しみやすいキャリアOLを演じて、彼の懐に入る

キャリア女子(特に営業職)には2つのタイプがいるかと思います。
頭がキレて、物怖じせずに発言できる、いかにもな“バリキャリ”タイプ。
一方、頭はキレるけど、物腰柔らかく、人に好かれやすいタイプ。どちらも仕事ができるに変わりありません。
でも、恋愛においては後者の物腰柔らかく、人に好かれやすいタイプが有利です。
このようなタイプは非常に人の懐に入るのがうまく、当然恋愛においても男性の気持ちを掴むのもうまく、1度捕まえた男性の気持ちを離しません。
また、物腰柔らかいので、一緒にいて楽しく、会話も弾みます。男性もそんな子を放ってはおかないでしょう。
付き合っても長続きするはずです。そうなるためには、まずは、男性と対等でいようとせず下手に出て、あなたのダメなところも見せちゃいましょう。そうすると、男性も警戒心がなくなり、自然と彼の懐に入れるはずです。
見栄を張らず、親しみやすいキャリア女子を演じましょう。

3. 彼氏のダメなところも許してあげる

あなたは、彼氏のダメなところが気になりますか? また、だらしないところを許せますか? キャリア女子は、仕事の後輩を叱るかのように、彼氏にダメ出ししてしまいがちです。
でも、そこはグッと我慢。彼氏も会社で上司や取引先にダメ出しされたり、叱られたりして毎日ヘトヘトです。
それなのに、彼女といる時も叱られてはもう安らげる場所がありません。
彼女に対して心の中で「お前は上司か! 」とツッコミを入れているはずです。彼女といる時くらい、安らぎ癒されたいものです。
彼氏のダメなところが気になる場合、彼のことを子供だと思って、「もう仕方ないなぁ~」くらいに思っておきましょう。
それでもどうしても我慢出来ない場合は、価値観が合わないということなので、別れを検討するしかありません。

4. 仕事以外に好きなことを見つける

キャリア女子が陥りがちなのが、「仕事が生き甲斐」、「仕事が一番楽しい」という状態です。
仕事が順調で、やりがいを感じている証拠なので、とても良いことなのですが、少し注意が必要です。
あなたは仕事以外にも夢中になれるものがありますか? もし無い場合、彼氏と一緒にいても仕事の話ばかりしてしまうかもしれません。
彼氏も同じ価値観で「仕事が生き甲斐」と感じているのであれば、仕事の話ばかりしてもお互い楽しいかもしれませんが、そうではない場合、彼氏のストレスは計り知れません。
仕事しか話題がない女性は、二人の将来も想像できず、女性としての魅了を感じられないのが本音です。
そうならないためにも、映画を観たり、本を読んだり、習い事をしたりして、仕事以外の楽しみも見つけましょう。
仕事だけではなく、教養もあり、趣味も楽しんでキラキラした魅力的な女性になることができます。
そういう女性とこそ、男性は結婚したいと思うのです。

いかがでしょうか?仕事も大事、恋愛も大事。どちらも手に入れてこそ、本当にデキる女と言えるのです。あなたは今恋が上手くいく人と上手くいかない人の岐路に立っています。ビジネスキャリアだけではなく、恋のキャリアもしっかりと磨いていきましょう!

written by 相川樹


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…