男性を「好きになるポイント」はどこ? リサーチしてみました!

好きになる人の傾向……。
顔の好みとか、こうでなきゃいけないとか色んなこだわりがあると思うけれど、実際友達の歴代の彼氏を見てみたら、タイプバラバラとかありませんか?(笑)
「え、けっきょく身長低いじゃん」とか「年上が良いって言ってたのに年下じゃん」とか(笑)
みんなどんな理由で彼を好きになってるのでしょうか? リサーチしてみました!

やっぱり顔!

結局はココ! っていうひとがやっぱり一番多いですね(笑)
筆者の友人で犬顔が好きな子がいるんですけれど、歴代彼氏みんな犬顔っていう。
犬顔の定義は友人いわく、目はそんなに大きくなくて奥二重。ポイントはおおきめの涙袋。
あとは鼻がスっと通っていて、俳優さんで言うと向井治さんの様な顔なのだとか。
イケメンやん!(笑)そう、結局友人はイケメン好きでした。
顔の好みは恋の入り口に大いに関係していると思いますが、その後本気で好きになるのは、性格などが重要ですよねやっぱり。

とにかくググっとくる言葉をたくさんくれる

こういう友人がいました。
そんなになんとも思っていなかった男性から、欲しい時に欲しい言葉をもらえて、しかもそれが何回も続くと好きになると。
たとえば弱った時などに、「大丈夫だよ、〇〇はよく頑張ってるじゃん」などと言われたらきゅんとします。
更に、これだけに留まらず、後日「元気そうで良かった。ほら、あの時期〇〇すごく大変そうだったからさ、心配してたんだよね」などと言われたら、もう!(笑)
あ、ちなみにこれは筆者の妄想ではなく、友人が実際に体験したことです(笑)

経済的に安心した

個人的にはなんだか寂しい様な気もしますが大事ですよね、お金って。
結婚した後、自由に活動したい友人が言っていました。やっぱりお金は大事なのだと。
ある程度安定した収入があるところに惚れたと。
もちろんそれだけではなく、彼の人柄などにも惹かれたらしいのですが、でもやはりお金の安心=心の安心は大きいのだとか。

センスの良さ

アパレルの仕事をしている友人です。彼女は学生時代からなにをするにもセンスよく決める人でした。
ファッションやインテリアもセンス抜群。そんな彼女が好きになる相手は必ずと言っていい程みんなセンスの良い男性。
自分よりもいろんなお店を知っていたり、身につけているものがオシャレだとクラっとくるのだとか(笑)

しっかりしているところ

男性関係も積極的ではない彼女が今の彼を好きになった理由は、しっかりしているから。
デートのお店選びも、終電の時間を調べるのも、どこにいくにも計画を立ててくれるのは彼。
友人はそれが楽だったみたいですね。たちまち恋に落ちました。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 人によって好きになるポイントは違うんだなぁと思いました。
あなたはどんなタイプでしょうか?

Written by ヒナタ


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…