ショートヘアスタイルの女性がモテる! 男性を悩殺する、甘えテクニック

女性の最大の特徴といえば、長い髪。
恋人が、長い髪を好む場合はさておき、最近はショートへアスタイルの女性も好きだという男性も増えてきているようです。

「僕は、女性の髪形にこだわりはなくって……ショートヘアの女性も好きですよ。一緒にいて楽しそうな雰囲気も感じますし、そういう女性から甘えられたらグっときます」(28歳男性)

ショートヘアの女性と聞いてイメージできるのは「活発そう」など、快活なイメージがあります。
活発な女性のいいところは、男性との距離を縮めやすいということ。
しかし、距離が縮まったとしても、そのままの状態が続くと「仲の良い異性の友人」のままで終わってしまうこともあります。
せっかくですから、ショートヘアスタイルを活発なイメージをいかして、彼に甘えてみましょう。

今回のコラムでは、ショートヘアスタイルの女性がギャップを感じさせる甘え方について、お送りします。

1.彼の耳元でささやく

普段滅多にしないこの行為は、女性の可愛らしさと耳元に掛かる息や間近で感じる彼女の香りなどが相乗効果となり、言われたことが頭に入らないくらい彼はドキドキするはず。
「耳元でささやく」行動を、女性は嫌いな男性にはしませんよね?
かなり鈍い男性でも「なんだなんだ? 気があるのか? 」と、彼女のことを意識するようになるはず。

2.すねる

この方法は、2人で何度も会っていたり、既にお付き合いをしている場合に有効です。
眉毛を八の字にしてちょっと悲しげな上目遣いで彼を見ながら、困っている雰囲気で甘えると、男の性(サガ)として、彼はまずNOとは言えなくなり、なんとかしなければという気持ちが湧いてくるのです。

3.甘えた後、自ら反省する

2ですねた後、そのままでいるのは絶対にダメです。すぐに、以下の行動をやってみましょう。
反省の言葉は「ごめんなさい」が効果的。

「ごめんなさい。あなたのことを好きだから、ついつい……」

こんな感じですね。
甘えたことによる彼の反応が出る前に、素早く反省の雰囲気までもっていくことがポイント。
彼は彼女の謙虚な気持ちに男気を燃やすことになり、彼女の可愛さを再認識することになります。

おわりに

ここまで読んで、お気づきの方はいらっしゃると思いますが……これらの甘え方は、あなたの髪型がショートでもセミロングでも、男性に対して行うと効果的になります。男女の心の距離を縮めるためには、女性が女性でいることが、とても大切。
彼があなたの女性らしさに気づけば、だんだん男らしくなっていくはず!

「私はもう、彼と付き合いも長いし……」
「こんな恥ずかしいこと、できないわよ!」
という方ほど、ギャップが引き立つはずですので、やってみてくださいね。

Written by 橘つぐみ


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…