「今は勘弁して……」朝セックス、男性が嫌がる3大理由はこれ!

みなさんは、ラブホテルを利用したり、彼氏の家に泊まったり、逆に自分の家に彼氏を泊めた経験はありますか?
恐らくほとんどの方があるでしょう。

こういうときって、基本セックスしますよね。大人の男女だからしない方が変です。
で、大体セックスは夜するものなんですけど、ときには朝方に愛し合うこともない話ではないと思うんです。
起き抜けにハグしあって、そのまま気分が盛り上がって……みたいな感じで。

ただ、男性って結構こういうのが苦手なんですよね。
それも理由は色々とあって、中には「朝セックスは完全にNGだ」と言い切る人までいます。
今回は、その理由について書いていきましょう。

Lovely couple in pyjamas is getting ready for a good night sleep sealed with a kiss

だって前日の残り香が気になる……

あなたはセックスをした後、シャワーを浴びますか?
僕はセックスをする前、した後に必ずシャワーを浴びたい派です。
だってそもそもセックスって結構な運動じゃないですか。汗もかきます。
汗をかいたまま横になるなんて、ちょっと耐えられないんです。

ついこの間まで、世間にはそういう人が大勢いると思っていました。
でも現実には、汗だくのまま寝ちゃう男女って、結構いるみたいですね。
僕はやや潔癖のきらいがあるから、こういうのが信じられないんですけど、同じような潔癖の男性って、割と少なくありません。

こういう男性にとっては、シャワーを浴びずに寝た相手から朝求められるなんてのは、ちょっとした拷問です。
だって、いやですよ? 彼女のアソコを舐めようと思ったら、前夜の自分の唾液の匂いが鼻につくなんて状況。

だって口臭が気になる……。

これは普段から自分の身だしなみに注意が向いているなら誰でも気にするところだと思うのですが、寝起きの口臭は1日で1番ヤバくなっています。
睡眠中は口の中も乾燥し、雑菌が繁殖しまくっています。そのため、特に20代後半からは匂いがキツくなってしまいがち。
当然そんな状況でキスはおろか、セックスで愛し合うなんて言語道断。

起き抜けのセックスなんてのは、普段から口腔ケアをしっかり行っている人、あるいは若者だけの特権です。
どうしても朝セックスしたくなった場合は、まずベッドから出てしっかりと歯磨きをするのがいいでしょう。

だってトイレ行きたいし……。

ところで、男性って寝起きの状態だと、アソコが大きくなっていますよね。
俗に朝勃ちなんて言われていますが、せっかく大きくなったのなら、そのついでにセックスができれば合理的という考え方もできます。でも、これも男性にしてみればなかなか厳しいものがあるんです。

というのも、朝にアソコが大きくなっているのは、別に興奮しているわけでもエッチな夢を見たというわけでもなく、ただの生理現象。だから即セックスになだれ込むような気分にはなれませんし、低血圧の男性なら、起床後しばらくは全然動きません。

それに、そもそもの話、起きたらまずはトイレに行っておしっこをしたいという男性も少なくありませんし、正直「違うもの出してる場合じゃねえ」状態です。

おわりに

さわやかな朝に、愛し合う男女がベッドの上でじゃれあって、そのうちにお互いいい雰囲気になってセックスがはじまる。
こういう光景ってなかなか素敵なものですが、現実にはなかなか実現しにくいシチュエーションです。
実際には起床後はまず顔を洗って歯磨きをして、シャワーでも浴びないと、なかなかパートナーと向き合えないという男性ばかりです。

Written by 松本ミゾレ