彼に重たいと敬遠される女性の5つの特徴! 愛され彼女になる方法

彼にちょっとした反応であなたとの恋が重たいと感じさせてしまう、今回はそんな特徴について考えてみましょう。

1.「嫌いになった?」とすぐにメッセージを送る

連絡がすぐに来ないと、途端に「嫌いになった?」と不安をあらわにする、こんな特徴を持つ女性は彼から敬遠される可能性が高いです。
彼も日々自分の生活がありますから、すぐに返事ができなかったり、返事を頻繁に返すのに少し疲れてしまうこともあります。
あなたの一方的な対応にさらに疲れてしまい、離れるきっかけになってしまいますので、注意しましょう。

2.場所を構わず大泣きする

時には喧嘩もするでしょう。ささいな喧嘩であっても、それが原因で恋愛が終わってしまうことがあります。
いろいろな人の目があるレストランなど含め大泣きしてしまうと彼は非常に居心地が悪い気持ちを味わいます。
ちょっとした喧嘩にも関わらず予想外に大泣きされてしまった場合は、場所も問いません。
「男性は女性の涙に弱い」というのは昔から言われていることですが、実は男性側は自責の念にかられ、かなりの精神的に重く受け止めます。

3.LINEなどを勝手にチェックする

プライバシーをいきなり侵害してしまうと途端に「自由を奪われた」と感じてしまいあなたから距離を置くようになります。
大好きな彼の日々の行動をチェックしたいというのはとても良く分かりますが、行き過ぎたチェックは彼が離れてしまうきっかけになってしまいます。

4.友人の彼との比較をする

男性は非常にプライドが高いです。
あなたの親友がとても良い恋愛をしており、親友の彼が非常に良い方であったとしても、それを彼に伝える際は非常に慎重にしましょう。
伝えることで彼自身のプライドが傷ついてしまうと、あなたとコミュニケーションを取ることが億劫になってしまい、会うのを躊躇するようになってきます。ラブラブな親友の恋愛の写真などを見せる軽いジャブに抑えておくのが良いでしょう。

5.会ったは良いがすぐ帰る

あなたがせっかく大好きで会いたいという気持ちを伝えても、それが社交辞令だと受け取られてしまっては全く意味がありません。
一方で、そう思われても仕方ない行動を取ってしまうことが多いです。
たとえば、会うまではとても会いたいと連絡をしておきながら、当日はさっさと帰ってしまうケースです。
彼としてはせっかく時間をあなたのために空けているのに、あなたが早々に切り上げてしまっては、「会いたい」という気持ちはウソだったのかと不安になってしまいますよね……。
もちろんあなたにも予定がありますから、短い時間しか会えない場合はその旨事前に伝えるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?
恋愛は双方向ですから、どちらかが負担に感じ始めると崩壊は加速度的に一気に進みます。
恋のチャンスというのはとてもたくさんありますから、恋が終わるスピードはとても速いです。
今回のヒントを参考に恋の地雷を避けましょう。

written by 神崎志乃


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…