その彼でイイの? 別れるべきか迷ったら、今すぐ確認したいポイント

今の彼で満足していますか? なんてストレートに質問されたら、意外と多くの女子が回答に困るのが最近の婚活事情だそうです。

もしちょっとでも、今の彼とは別れて、他の男性を探すべきか迷っている……という女子がいたら、今日の判断ポイントは参考にしてみてください。

 

私はこの人といて幸せか

付き合いが長くなると、シングルになるという環境の変化が怖くてなかなか別れられない。というズブズブ抜け出せないパターンは多いものです。

ですが今一人になる恐怖と向き合うのと、今後ずっと幸せが感じられない関係を二人で続けるのは、どちらがよいかは明白です。

迷いがある女子は、一度時間を取って考えてみてはいかがでしょう。

私はこの人と一緒で、アガっていけるのか

理想の男性像に「頼れる人」という項目が上がるのもめずらしくありませんが、頼れる人=私を引っ張ってくれる人、と言いきる女子の中にも、理想的な関係は引っ張ってもらうことではない場合があります。

どういう事か、具体的な関係のパターンと共にご紹介しましょう。

パターン1 彼がアナタをグイグイ引っ張ってくれる関係
パターン2 二人で共に高め合う関係
パターン3 アナタが彼をぐぐっと引き上げる関係

パターン1が、いわゆる頼れる男性に幸せにしてほしい関係です。ですが今ご紹介した幸せのカタチは、3つともアナタの幸せを考えた場合もちろん正解です。

理想はパターン2なのかもしれませんが、意外と人によってベストは異なるもの。「彼ってダメ男だから別れようかな…」なんてぼやく女子は、彼のダメさのおかげで、実は自分が一層仕事や私生活に打ち込めていた、など意外なメリットが発生していないか確認してから判断するのが吉です。

この人、付き合う前より劣化している……

最後はできれば、共通の女性の友人、知人に判断をしてもらいたいポイントです。

彼が付き合い始めたら極端に体重が変わった。ものすごくだらしない人になったなどある場合、慣れを通り越して二人の関係が既に歪んだものになっている可能性があります

この場合はアナタが先ほどのパターンに当てはめて幸せに充実していたとしても、相手にとっては日々温度差が生まれているかもしれません。当事者には判断の難しい部分ではありますので、冷静な目を持った友人、それも観察力に優れている女性にアドバイスを求めてはいかがでしょうか。

今日は彼とのご縁をどうすべきか迷ったら、見直してほしいポイントを3つご紹介しました。

人は良い環境の変化も、悪い環境の変化も、本能的にストレスと感じる生き物です。それを乗り越えるのはとっても難しい! ですがその先にある幸せを見据えて、今日から行動してみてはいかがでしょうか。


この記事どうだった?

2いいね!

6うーん…