【男の本音】30代女性になったら卒業してほしいこと4選

気が付いたらもうアラサー。最近出会った男性が“年下くん”ばかりで、年齢を明かそうか戸惑ったことのある女性も少なくないのでは?

「若作するワケじゃないけど、ちょっとでも若く見られたいのが本音!」

でも、1歩間違るとただの“痛いオンナ”になってしまうかもしれませんよ。
今ドキッとしたあなた! 20~30代独身男性に聞いた「30代女性になったら卒業してほしいと思うこと」を早速チェックしておきましょう。

1:飲みすぎて周囲に迷惑をかける

「いい歳して飲みすぎる女性って、何を考えてるの? まったく可愛くないし、迷惑なだけだからやめてほしい」(29歳/建築)

酔ったフリをしてカレにもたれ掛かったり、甘え口調になって猛アプローチするのは若いうちだけ。
アラサー女性から「私って可愛いでしょ?」という素振りが見られると、男性は背筋がゾッとするといいます。
気になるカレのいる席では、自分の限界を知らずに飲みすぎて周囲に迷惑をかけないようにご注意を!

2:その場にいない人の愚痴を言う

「口を開けばうわさ話やひどい愚痴ばかり。人間関係を悪化させるだけだから、巻き込まないでほしい」(27歳/IT)

うわさ話や愚痴トークが許されるのは女子会だけ。男性がいる席でその場にいない人のことを悪く言ったり、ネガティブな発言をするのはやめた方がよさそうですよ。ぽろッと口がすべってカレをゲンナリさせないためにも、日ごろから自分の発言には責任を持つよう心がけて!

3:年齢を聞かれて「いくつに見える?」と聞き返す

「『いくつに見える?』って聞かれたから、素直に見た目年齢を伝えたらムッとされるし、あまりに若く伝えると『そんなワケないじゃん!』って叩かれるし。おばさんパワー勘弁して!」(28歳/金融)

年下くんばかりの席で年齢を聞かれて、「いくつに見える?」と聞き返すのは絶対ダメ。
男性に「面倒くさそう」「正しい返答の仕方が分からない」と不評の声が……。
年齢にコンプレックスを持っていると思われると敬遠されるので、タイミングを見計らって包み隠さずサラッと告白するのがベストですよ。

4:流行のオフショルファッション&濃いメイク

「アラサーになってもオフショルを着る女性って、どういうつもりなんだろう。男ウケを狙っているなら、今すぐ年齢相応のファッションの切り替えた方がいいよ」(30歳/公務員)

実年齢に合わない流行ファッションや濃いメイクをしている女性は、どうしても男性から「目のやりどころに困る」「下品」「頭が悪そう」と叩かれがち。無理な若作りよりも、年齢相応のルックスを目指した方が男ウケはいいようです。
肩が出るオフショル、ギラギラのリップグロスには気を付けて!

おわりに

いかがでしたか? アラサー女性の恋愛がうまくいくかどうかは、あなたの“魅せ方”にかかっています。今回ご紹介したNGポイントに1つでも心当たりのある女性は、こっそり言動を改めておきましょう。

(取材協力)
・20~30代独身男性

written by mook


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…