あなたの周囲にいたら要注意! 略奪女子の特徴5つ

「友達の彼氏を取るのが趣味なんです。」と、わざわざ公言しないまでも、好きになるのは必ず誰かの彼氏っていう女子、いませんか? あれは本当になんなんでしょう。
もはや恋愛の病でしょうね。どうしても欲しくなっちゃうんですよ、人のものを。
あなたの周囲にいたら要注意ですよ! というわけで、この恐ろしい略奪女子の特徴を5つ、ご紹介致します!

寂しがりで甘えん坊

この手のタイプは要注意。寂しい寂しいを連呼し、甘え上手で男子を誘惑します。
ちなみに、それほど男関係困ってないし、呼べばすぐに来てくれる男子は数人いるはず。つまりモテるタイプですよね。
なのに、それじゃだめなんです。何人でも欲しいんです。それがたとえ友達の彼氏であっても……。

常に自分を見てほしい

話題が少しでも自分から外れると面白くなさそうな顔をしたり、無理矢理自分の話に戻したり、褒めてもらいたがりだったり、とにかく自分を見てほしくてしょうがない目立ちたがり屋なタイプ。
たとえば、友達カップルとご飯に行ったとしても、カップルが仲良さそうにしているのが心の底ではあまりおもしろくありません。
友達の大事な人であっても、友達よりも自分を見てほしいと思ってしまうのでなにがなんでも振り向かせようとしてしまいます。

とにかく他の人のものがよく見える

せっかく自分のお城が出来ても、横の人のお城が気になって、そっちの方がよく思えて、最終的にはそれを自分のものにしたくなるタイプ。でもね、それを手に入れたとしてもまたすぐに違う誰かのものが欲しくなっちゃうんです。
自分のものよりも相手のものの方が常によく見えてしまうんですね。
隣の芝は青いではないですが、誰かをうらやましく思う気持ちは分ります。ただ、それを奪おうとはなかなか思えないですよね……。

人を大事にできない

結局はここなんですよね。だって友達の彼氏を奪うということは、友達を悲しませ、苦しませるということですもの。
それをなんとも思わないということは、それだけその人が人を大事にできないタイプだからでしょう。
そう言う人は、自分が逆のことをされた時にはじめて苦しみを知るのかもしれません。

今までずっと思い通りになっていた

人を大事に出来ないのは、今までずっと自分の思い通りになってきたからということも関係していると思います。
自分の望むものはすべて手に入ったし、こうしたいと言ったら実現してくれる人もそばにいた。
そう言うタイプは、欲しくなったらとにかく手に入れるまで頑張りますよね。夢を実現するパワー自体はすごいです。
欲しいものを手に入れた自分をイメージするのが上手なのかも。でも、人の彼氏は、だめですよね(笑)

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? あくまで例なので、この手のタイプが必ず略奪女子になるわけではありません。
もし近くにいたら……。彼氏は会わせない方が良いかもしれません(笑)

written by ヒナタ


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…