彼氏ができない!そんな女性のあるある3選

 

彼氏が欲しいけど、なかなかいい人がいない、自分の理想の人が見つからないと言っている人は、改めて自分を見直してみましょう。案外あなたの行為や様相がいい男性を惹きつけてないということがあるかもしれませんよ。

引用元

身だしなみに気を使わない

引用元

女子力とまで言わないまでも、身だしなみに気を使わない女性はNGです。人は見た目が9割という本があったように、見た目は重要で、第一印象を左右します。その上、男性は恋愛において経済力が重視されるように、女性は恋愛において美が重視されるので、もっとも重視しなくてはならない点でもあります。それなのに、髪はボサボサだったり、服はヨレヨレだったりすれば、最初の話しかけるきっかけすら訪れてこないでしょう。相手にも選ぶ権利はあります。だからこそ、最低限彼女にしたいと思えるような女性的な魅力を身につけることは何をおいても必要なことです。内面的なことももちろん大事ではありますが、内面がわかるのは後々のこと。まずは最初のきっかけをつかむことが何より大切ですよね。

笑顔がない

引用元

笑顔がない女性というのも人としての魅力は半減してしまいます。赤ちゃんは何もできないけれど、笑顔可愛さで親からの庇護を受けると言われているように、笑顔は人の心を動かすには大きな武器でもあるんですね。その笑顔がないと、相手は「何か怒っているのではないか?」機嫌が悪いのではないか?」と不安になってしまいます。触らぬ神にたたりなしと言われるように、機嫌が悪そうなものには、みんなとばっちりを受けないように関わらないでおこうと思ってしまいます。そうなると、いくら美人であってもやっぱり近寄りがたく、なかなか男性が寄ってこないという結果になってしまいます。

 

だれとも積極的に会話をしない

引用元

寡黙な女性が流行ったのはひと昔前です。今は寡黙だけでは誰もあなたの存在に気づいてくれません。話しかけないと話さない相手は何かと気を遣います。特に男性からすれば、女性に声をかけるのはちょっとした一大決心です。相手によってはナンパを通り越して、変質者のような軽蔑の目で見られないとも言えない世の中です。なので、よほどのことがない限り、男性を待っているだけでは声もかけてもらえません。男性だってどうせ付き合うなら、明るくて話の弾む女性と付き合いたいものです。

「彼氏ができない!そんな女性のあるある3選」いかがでしたか?人は同じレベルの人しか出会えないと言います。まずは自分磨きをして、自分自身のレベルをアップさせましょう。そして、男性が寄って来やすい自分を作っていくことも大切です。やはりたくさんの男性に好かれる女性は、魅力もあるものです。たくさんの男性に出会って、初めて自分にぴったりの素敵な彼氏が現れるものです。素敵な男性に出会えるようまずは自分磨きをがんばりましょう。

SIGNの他の記事を読む