もうすぐハロウィン! おすすめのハロウィンデートプラン

この時期は町中がハロウィンモードでいっぱいです。
最近はクリスマスと同じように、ハロウィンを特別なものとして楽しむ人も多くなっていますよね。
せっかくハロウィンの時期なのですから、ハロウィンならではの楽しいデートがしたいもの。

今回は、この時期におすすめの楽しいハロウィンデートプランを女性に聞いてみました。

定番・コスプレをして非日常感を味わう

「ハロウィンといえばコスプレ! というイメージなので、ハロウィンではコスプレをします。衣装は激安ショップで入手したり、カラオケ屋さんや飲食店の一部で貸してもらったり……。カップルならゾンビの新郎&花嫁のコスプレがおすすめです。花嫁姿に彼氏がうっとりしてくれるかも」(28歳/教育)

ハロウィンと聞いてまず思い浮かべるのはコスプレ。そういう方は多いと思います。
日頃コスプレをする機会はなくても、ハロウィンならコスプレをするちょうどいい機会になるでしょう。普段と違う格好をすれば、男性が惚れ直してくれるかも?

お家でハロウィンパーティー

「外出せずに、お家でのんびりハロウィンパーティー。ハロウィンっぽく、かぼちゃ料理やおばけをモチーフにしたお菓子を作ってわいわいやるのがいいですね。料理の腕に自信がある女性は特におすすめです。ここで女子力を見せつけちゃいましょう」(33歳/小売り)

自宅でパーティーをすれば、天候にも左右されませんしひと目も気になりません。
料理上手な女性なら最大限に自分の良さをアピールできるチャンス。
また、彼氏と一緒に料理をするのもいいですね。料理下手な彼氏だったとしても、盛りつけ程度ならお願いできると思います。

ハロウィンを楽しめるイベントに参加

「あちこちでハロウィンパーティーや仮装パレードがあるので、気軽にハロウィンを楽しむならイベントへ出かけるのがいいですよ。みんなの楽しそうな雰囲気のなかにいれば、自然と二人で楽しい気持ちになれます。ディズニーランドやUSJなどのテーマパークも、本格的なハロウィンの雰囲気がでていて面白いですね」(29歳/アパレル)

町中を歩くだけでもハロウィンの雰囲気が漂っていますよね。土日ならイベントもたくさんやっています。インターネットやチラシでイベント情報を探し、二人で「どのイベントに行こう?」と相談するのも楽しそう。

コンセプトカフェでいつもと違うお食事デート

「お家パーティーは面倒、かと言って混雑しているイベントは嫌……という人たちには、コンセプトカフェがいいと思います。コンセプトカフェはひとつのテーマにこだわっており、『○○の国のアリス』とか『監獄』とかがテーマになっている飲食店での食事は、一風変わっていてたまにはいいですよ」(31歳/サービス)

コンセプトカフェは独特の雰囲気があり、普通の飲食店に飽きた人にはもってこいの場所です。
お店の内装だけでなくメニューもコンセプトに合わせて作られているため、味も見た目も楽しい食事になるはずですよ。

最後に

せっかくハロウィンというお祭りがあるのです。
その時期にしか味わえないものなので、しっかり楽しんでしまいましょう。
なかなか自分からデートに誘えない人でも、ハロウィンを口実にすればスムーズにデートができると思いますよ!

Written by 神之れい

 

▼ハロウィンを楽しめるイベントに参加する↓↓↓

  mj_halloween_270_901


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…