クリスマスまでにゲット!着実に彼を手に入れるためにするべきこと

 

そろそろ今年も半分以上過ぎてしまいました。夏が過ぎるとあとはイベントが目白押しです。その中でも恋人たちの一大イベントはやっぱりクリスマス。今年のクリスマスこそは彼と一緒に過ごしたいですよね。そこで、今年のクリスマスに向けて彼をゲットするため、計画的にするべきことを考えていきましょう。

引用元

積極的に色んな人と出会う

引用元

彼が欲しいと思っていても待っているだけでは何も変わりません。彼を作るにはやっぱりたくさんの人に出会わなくてはチャンスもありません。世の中、人は数が数え切れないほどいます。そして、そのほとんどは意識することなくすれ違うだけの人です。その中で意識してもらう人になるには話しかけることが大切です。話しかけることで相手の印象にも残るし、コミュニケーションが生まれるきっかけにもなるので、さらに次のステップに移るきっかけにもなるでしょう。自分の合う人、好きになれる人、タイプの人、出会う人はすでに既婚者の人もいるでしょうし、性格的に合わない人もいるでしょう。そんな状況の中、数打たなければ当たりませんね。積極的に人に会うきっかけを作るには、合コンもいいですが、異業種間交流会や他社へのプレゼンなど、外に出るきっかけがあれば何でも積極的に参加していきましょう。出会いはどこにあるのかわかりません。どんな人でも未来の彼になるかもという意識で、丁寧に対応したいものですね。もちろん積極的に話しかけることも大切です。

自分の好みをはっきりさせる

引用元

それでもなかなか彼が出来ないという人は、振り返って自分のことをよく考えてみましょう。自分はどんな人が好みなのか、許せることと許せないことはなんなのか、自分のことを改めて見つめ直してみましょう。自分がわからなければ、どんな人が好きなのか、色んな男性に会ってもなかなか自分の心には引っかかりません。世の中には色んな人がいます。それぞれ個性があり、考えていることも価値観も違います。その中で自分が好きな人、タイプの人を選びとって行くには、自分がどんな人でなくてはダメなのかをはっきりさせておく必要がありますね。流されるように出会うだけではなかなか成就しません。

相手のハードルを上げすぎない

引用元

彼のいない人に多くあることで、相手に希望するレベルを上げすぎるということがあります。相手も一人の人間なので、長所もあれば短所もあります。100パーセント完璧な人間は現実はどこを探してもいないでしょう。理想はあくまでも理想です。最初から完璧を求めすぎると出会い自体がなくなってしまいます。

「クリスマスまでにゲット!着実に彼を手に入れるためにするべきこと」いかがでしたか?まずはそれほど気負うことなく、友達から始めるつもりで付き合ってみましょう。クリスマスまでには素敵な彼をゲットして、楽しい二人の思い出ができるといいですね。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…