恋の決戦は誕生日!「誕生日大作戦」をたてて、彼の心を掴むテクニック

誕生日、誰しも1年に1回訪れるイベントです。今回はこのイベントを恋愛に有効活用するためのヒントをお伝えします。

彼とあなたの誕生日のお祝いはセット

自分がされて嬉しかったことは他人にもしたくなります。
彼の誕生日に最高のお祝いをしてあげることで、それはあなたにも後々返ってきます。
打算的になる必要はありませんが、あなたが彼の誕生日に対して注入したエネルギーの分だけ、あなた自身にも返ってくるという点を踏まえて誕生日大作戦を立てていきましょう。

3ヶ月前から戦いは始まっている

誕生日は誰でも平等に1年に1度と決まっています。ライバルたちもその1日めがけていろいろな作戦を実行してくるでしょう。
あなた自身も3か月前から入念に準備をすることを勧めます。
誕生日の翌日に次の誕生日のレストランの予約をする、そんな方もいらっしゃるようです。
毎年新しいことをするのか、ずっと変わらない安定した時間と空間を演出するのか、恋愛の進み具合によっても変わってきますので、あなた自身も楽しみながら作戦を練っていきましょう。

作戦開始前に必ずやっておきたいこと

まず彼の誕生日の過ごし方、思い入れを確認する、これが最初の1歩として本当に大切です。
彼が誕生日をゆったり過ごしたいのか、1日仕事を休んでアクティブに過ごしたいのか、両親・家族と過ごしたいのか、今後1年の目標をしっかり立てるために1人で誕生日その日は過ごしたいのかを確認しておきましょう。
なお、自分には興味は無いが相手を祝うことにエネルギーを注ぐタイプもいます。
そういう彼の場合は、彼自身の誕生日にあなたの誕生日のお祝いについてわいわい語るという作戦も取りえます。
彼の考えをまずはしっかり理解するところから始めましょう。

当日にやっておきたい3つのこと

誕生日当日は下記を最低限計画に入れておきましょう。

1.お祝いメッセージプレート付きのケーキを食べる
2.記念写真を撮る
3.ちょっとしたプレゼントを盛り上がったところで渡す

「え!? 普通じゃん」と感じた方も多いと思います。
一方で、なぜこれら3つのことがこんなにも一般的になっているのか、それは「誕生日にされて嬉しいこと」だからです。
奇をてらうよりもこういった基本的なところを忘れずに要所要所で散りばめることが「誕生日大作戦」成功の鍵になります。

ずっと一緒にいれなくても勝利の女神は微笑む

誕生日の過ごし方や位置づけは人それぞれ。彼のスタンスをしっかりと理解したらそれに応じて作戦を立てましょう。
ただし、人生とは計画通りにいかないことも多いです。
突然の仕事、体調不良、台風などの天候不良で予定していたことができないかもしれません。
その時は焦らずに「誕生日は誕生日で最低限できることを、それ以外は日を改めてちゃんとする」という潔さが重要です。
誕生日は1日しかありませんが、それを祝い「記念の瞬間」というのはあなたと彼で最高のものを作り上げていくので、その日に固執する必要はありません。あなたと彼の笑顔という最高の演出ができるタイミングを見極めましょう。

いかがでしたか?

誰しも訪れるため、ライバルも虎視眈々と狙っています。ぜひ今回のヒントを参考に恋の決戦に勝利して行きましょう。

written by 神崎志乃


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…