モテ彼女の条件……それは“ いい匂い!? ”香りを味方につけて、彼氏を虜にするテクニック!

外見にも内面にも磨きをかけている、そんなモテ女子であっても、恋に差が出てしまうことがあります。
今回は匂いという切り口からその秘密を探ってみましょう。

1. ただ綺麗、好印象ではダメ

モテ男子を継続してあなたの魅力の虜にしておくためには、ただ単に容姿端麗、笑顔など好印象のための努力を忘れないだけでは……実は足りないんです。モテ女子の中でも彼女の枠を抑えてしまう女子というのは、もう一歩先のところまで気を回しています。
それが匂いです。いい匂い、香りを味方につけることで1歩も2歩もライバルに差をつけることができます。

2.押さえておきたい注意点

香りは距離が近くなればなるほど気になります。なので、もろ刃の剣になることも覚えておきましょう。
彼の苦手な匂いだった場合、どんなにあなたがポジティブなことをしたとしてもかき消されてしまうリスクがあります。
人の五感の中で、匂いはとても影響力が強いものの1つとなります。
今回のヒントを参考に匂い、香りをあなたの魅力に取り入れるにあたって、下手は打たないということを覚えておきましょう。

3. 匂いを効果的に活用するヒント

3つの匂いを使い分けましょう。
まずは通常デートの時、次に二人っきりになれるお部屋などリラックスしている時、次に彼と過ごしていない時の3つで気に入った、いい匂いを3種類は少なくとも用意しておきましょう。
実はこうすることであなた自身も匂いが気持ちの切替えスイッチにすることができます。
また、彼も匂いに慣れてくると、匂いだけでリラックスしたり気持ちを切り替えることができるようになってきます。
匂いを効果的に使い分けることで、彼とあなたの心のペースをシンクロさせやすくなります。

4.香水だけではない

匂いというと香水だけのイメージがありますが、何もそれだけではありません。
日々のお洋服を洗濯するときの柔軟剤の匂いにも気を遣いましょう。それから、寝室などでアロマをたいたりするのも良いでしょう。香りを彼との日々に取り入れていく、そういう意識を持つことで単にデートの時だけ身に付ける香水という狭い範囲ではなく、匂いを恋愛に取り入れることができるようになっていきます。

5.あなたの好きな匂い、彼の好きな匂い

注意点でもお伝えしましたが、匂いは大きく好みが分かれることがあります。
あなたがとても心地よいと感じる匂いが彼は不快だと感じてしまうこともあるでしょう。
恋愛は双方向、匂いもあなたも彼も気に入るものを時間をかけてゆっくりと探していくことがとても大切になります。
焦ってあなたの好みを彼に押し付けてしまうことがないよう注意していきましょう。
好きな匂いを探すデートを企画しても良いかもしれません。

いかがでしたか?
あくまでも+アルファの恋愛勝利の要素ではありますが、知らず知らずに差が広がることもありますので、ぜひあなたの恋愛力アップに匂いも取り入れてみてください。

written by神崎志乃


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…