嘘か本当か……「クロエの香水」は異性を惹き付けるってホント?

最近、クロエの香水が大人気ですね。
いわゆる昔の香水のイメージ、“参観日のお母さん臭”“日本人には違和感のあるキツイ匂い”を払拭する自然な香りと、シンプルで可愛いデザインが注目されています。

さらに、クロエの香水は『異性を惹きつける』って噂ご存知でしたか?
クロエをつけていることで『異性からモテる』ようになり『恋が叶う』のだとか。

今回は“「クロエの香水」の魅力と「異性を惹きつける」つけ方”についてお話しましょう!

クロエの香水の魅力

① 歴史と変化
1952年にフランスで創業されたクロエ「Chioe」はパリのセレブたちにも愛用されている老舗です。
もともとは高級ブランドとして有名、リッチでお洒落な大人の女性がイメージされました。
最近ではリーズナブルな価格設定の商品も販売され、日本の若い女性にも普及するようになっています。商品展開として綺麗系をめざす女性ばかりでなく、可愛くなりたい女の子たちにも人気のブランドになったのです。

② 異性を惹きつける魅力
なんといってもクロエの香水の魅力は上品なこと!
気品あるフェミニンな香りは女性ばかりでなく、男性を惹きつけます。
その中でも代表格なのが「クロエオールドパルファム」。
クロエの香水を一躍有名にした香水ですが、この香水は甘いだけでなく、ひとひねりある香りが男性を惹きつけることで知られています。

なんでも、「洒落たことなどいわない上司から褒められた」、「カフェの店員から突然告白された」、「取引先の男性が『どこの香水?』と話しかけてきた」、など普段は恋愛対象外の異性との接触のきっかけになっているらしい……。
香りは、理性ではコントロールできない感情の喚起や覚醒をうながす作用を持っています。
それは、香りの成分が脳の中の情動や記憶をつかさどる部分に直接作用するから。つまり……香りの効果ってすごいっ!
クロエの香水が、持っているだけで「異性からモテる」ようになり「恋が叶う」なんていわれ、おまじないコスメとして知られたのにはこんな理由があったんです。

魅力を引き出すつけ方

香水が男性を惹きつけるといっても、ただむやみにつければいいというわけじゃありません。
同じ香水でもつけ方によって、魅力を倍増させることもあれば、嫌われちゃうことだって無きにしもあらずですからね。
注意点とつけ方をおさらいしておきましょう。

① 注意点
いい香りもつけ過ぎてしまったら「嫌な香り」に。
一度大胆につけてしまうと取り除くことが難しいので、少しずつつけて足していくようにしてください。また、強めの香りは汗をかきやすい部分や体温が高くなる部分は避けましょう。香りが強く匂って主張し過ぎてしまいます。

② つけ方
香りは下から上へ昇ってきます。ですから下半身を重点的につけた方が自然な香りを演出することができます。
順番としてオススメなのがまず、足首・太ももの裏・腰回りにつける。足りないようなら、腕やひじに。もっと強調したいときには髪、最後にうなじにつけるという順番を覚えておいてください。

また、香水はつけた瞬間は匂いが強く、30分くらい経つと本来の匂いになります。なので家を出る直前につけるのでなく、外出の30分ほど前につけるようにしましょう。
香水をつけた後にこすりつけたりする人がいますけど、あれNGです!
摩擦で香りの粒子がつぶれて長持ちしなくなる上、本来の香りが消えてしまいます。

おわりに

いかがですか?
香りは脳に作用します。好き嫌い、意欲や性欲などが刺激されることが科学的にも実証されてるんです。
男性はいい匂いのする女性を思わず抱きしめたくなるそうですよ。
あなたもクロエでふんわり「香り美人」になって気になる彼を刺激しちゃいませんか?

Written by mami


この記事どうだった?

5いいね!

0うーん…