彼の言いなりじゃダメ!? 楽しく恋愛するために意識したいこと3つ

彼氏ができると、気持ちがドキドキすることが多くて、毎日が楽しいですよね。
でも、恋愛の楽しさって、ふたりの意識で出来上がることも多いものです。

相手が喜ぶことをしてあげたり相手のツラさを共有してあげたりと、相手のためにしてあげる行動が、恋愛の楽しさを盛り上げることってたくさんあるはず。

それこそ楽しさが無くなってしまうと、たちまちふたりの関係は冷え込んでしまいますよね。
そこで今回は、女子が彼と楽しく恋愛をするために意識したいことを集めました。

本音で話せる間柄を築く

彼と付き合っていて自分の本音をどこまで打ち明けたらいいのか、悩んでしまう時ってありませんか? 友達であればざっくばらんに本音を言い合えますが、恋人関係だと特に付き合って間もないうちは、なかなかフランクに話すことが難しかったりしますよね。

でも、ふたりの関係を深めるためには、お互い本音を言い合うことが欠かせません。
例えば、実は〇〇好きであるとか、〇〇についてはこう思っているとか。
男性と付き合っていると、自分の意見を言うことを躊躇ってしまう女性も多いのでは。

もちろん男性を立てて、彼の意見を尊重することは大事ですが、相手に遠慮し過ぎても関係は深まらないままです。
付き合いに応じて自分の本音を積極的に出していきましょう。
あなたの素顔を知れた時、彼も同じように自分の本音を打ち明けやすくなり、恋人としての満足度が高くなると思います。

彼への理解を示して、精神的な支えになってあげる

例えば、彼が仕事で落ち込んでいる時やプライベートで悩んでいる時、できるだけ好きな人の力になってあげたいと思いますよね。

一緒にいて元気をもらえて、前向きになれる――。
そんな彼の気持ちをうまく感化できる女性は、男性も一緒にいていい刺激を感じ、付き合っていて充実感を得られるものです。
特に最近は、先行き不透明な時代ということもあり、かわいくて癒される女子よりも、時には力強さも感じられる、そんな逞しい女性を好む男性が増えているといいます。

精神的な支えになってあげることはもちろんですが、時には「〇〇くんは面白いから、一緒にいて飽きないよ(笑)」「さすが〇〇くんは、しっかりしているな~」と冗談交じりにでも、彼の良さを褒めてあげては。彼はそうした発言に自信がついて、ますますあなたの傍に居たいと思うのではないでしょうか。

彼との関係を前向きに積極的に楽しむ

もし、彼とのデートがいつもと同じパターンなら、たまには遠出の旅行に出掛けたり、一緒にアウトドアをして汗を流したりして、刺激をもたらしてみては。
お互いにやったことないことに挑戦すればするほど、「相手と一緒に〇〇ができた」という達成感に繋がり、ふたりの絆は深まっていきます。

恋愛は相手と一緒にいてしんどいと感じた途端、みるみるうちに関係が終わってしまいます。
逆をいえば、「楽しい」と感じるほどふたりの距離は縮まり、恋も長続きするもの。

そういった意味で、好奇心旺盛にデートをすることってとても大事です。あなたからも積極的に「こんなデートがしてみたい!」と、彼を誘ってみてくださいね。

おわりに

付き合っていて充実感を得られ、一緒にいて「居心地がいい」と感じられる相手というのは、早々いるものではありません。
付き合っている人ができたら、ぜひこうしたポイントで相手との恋愛を楽しんでみてください。

Written by 柚木深つばさ


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…