そうだったのか……! 男性が安心して結婚前提に付き合える女性の3大条件!

わざわざ交際するなら、付き合っていて不安になるような女性は、ちょっと遠慮したいところ。
できれば安心して、結婚も視野に入るぐらいのお付き合いができる相手を望んでいる人も少なくありません。

そこで今回は、男性たちが安心して交際できる女性の、3大条件というものを書き出してみました。

友達が多すぎない!

まずは最初の条件として、友達が多すぎないという点を挙げてみましょう。友達が多すぎる女性って、男性からするとちょっと、とっつきにくいんですよね。2人でいても、頻繁にLINEやら電話が入ったりすることもあるでしょう。
また、友達が多いということは、いちいち色んな人たちとの関係を重視しているということ。
せっかくのデートなのに、連絡に対して返信をして、またその返信に反応した友達からの連絡に返信……。
その間、彼氏は何をしていいのやら。

友達が多いことは良いことですが、多すぎるのは考え物。
連絡だけで済めばいいのですが、時には友達との約束を優先して、彼氏とのデートをキャンセルしちゃう女性までいます。
キャンセルされた側は「あ、そういうことね。はいはい」とすねてしまい、破局を考えることでしょう。
とてもじゃないけど、長くは付き合えません。

友達が多すぎない女性というのは、こういう懸念も少なくなりますし、相対的に男性からの評価も上がるというものです。

家事ができている!

結婚も視野に入れた交際をするとなると、お互いの生活適応レベルまでに目を見張る必要もあるもの。
たとえば女性の視点から見れば、彼氏がしっかりとお金の管理をしているのか、就労意欲は人並みか。
こういった点はちゃんと理解しておくべきでしょう。
いざ結婚したら金遣いが荒かったとか、いきなり仕事を辞めちゃったなんてことが起きないためにも、必要な確認義務です。

男性もまた、同じように彼女が長く添い遂げるに足る存在かどうか、しっかり見極めているものです。
家事がちゃんとできているのか。料理はそこそこできるのか。
このような部分がグダついていると、いざ一緒になってからお互いが後悔することになります。

完璧ではなくとも、人並みに家を綺麗に保ち、人並みに料理もこなせる。
こういう女性は、男性にとってはかなり安心できる存在といえるでしょう。

そもそも美人すぎない!

それから最後に、ちょっと失礼な話ですけども、「安心して付き合える女性イコール過剰な美人ではない」ということも、男性側は無意識にせよ意識的にせよ、重視しています。
理由は簡単ですね。
彼女が美人だと、それだけで多くの男性が注目しますし、中には「あの子を奪ってやろう」と画策するライバルもいるんです。
こういうのは本当に、交際している男性からすると「勘弁してくれよ~」といいたくなるところ。

だったらルックスはそんなに優れていなくてOKと考えちゃう男性も、割といるんですよね。
美人は3日で飽きるなんてことわざもありますが、根底にはこのような懸念があって産まれたものかもしれません……。

おわりに

今回は、男性が安心して交際できる3大条件について書いてみました。
まとめると、男性というのは友達がそんなに多くなく、家事もそこそこにできて、ルックスも普通の女性、だと安心して添い遂げる気になれるということです。
分相応の恋愛というものが1番長続きするといいますが、普通の男性には、やっぱり普通の女性がお似合い……と書くと、ちょっと感じが悪くなっちゃいますね。
でも、実際そういうことなんだと思いますよ。

Written by 松本ミゾレ
photo by blueproduction.team


この記事どうだった?

0いいね!

4うーん…