友達の彼女がうらやましくなる!素敵彼女の3つの特徴

 

いくら自分の彼女が大好きでも一番だと思っていても友達や知り合いの彼女を見て「うらやましい」と思う瞬間って存在するようです。一体どんな友達の彼女をうらやましいと感じるのでしょうか。「素敵彼女」に当てはまる3つの特徴とは?

引用元

■彼を立てるのが上手く気配り上手。

男性は彼女には自分のことを立てて欲しいという気持ちがあります。
うまく彼を立てて話している様子は誰しもうらやましいと思うそう。
彼女が気配り上手だとその彼女はもちろん結果的に彼自身の周りからの評価もアップします。
「良い彼女だな」「うらやましい」と思わず褒めてしまうんですね。
もし彼の友達と会う機会があれば細かい所にも気付けるよう気を配りましょう。

■可愛いorとにかくタイプ。

見た目が可愛いと「うらやましい」と単純に思ってしまうというのが本音のようです。
そして見た目が「とにかくタイプ」というのもやはり気になってしまうみたいですね。
浮気というよりも素直に感じてしまう感情のようなのです。
しかしその一方で友達の彼女を見て自分の彼女の可愛らしい部分に気付いたりもするので悪いことばかりではないかもしれません。

■穏やか。

いつも怒ってばかりの自分の彼女よりニコニコ穏やか、優しい友達の彼女を支持する声が。これは穏やかな子が良いというよりも「自分の彼女にももう少し穏やかになって欲しい」「いつもニコニコしていて欲しい」という願望みたいです。女性からすると憧れというほどではないですよね。でも男性からするとこの「穏やかであること」は非常に重要だとの意見が多いです。長く付き合っていくには大切なことかもしれませんね。

引用元

彼が友達の彼女を見て「良いな」と言ってきたら腹が立ったり悲しかったりしますが、見習うべき点があるとポジティブに捉えましょう。今度は自分が彼の友達から「お前の彼女良いな」とうらやましがられるように「素敵彼女」目指して努力していきたいですね。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…