恋をしたいなら心にトキメキ力が必要です!

アラサー女子のみなさん、結婚後の自分の人生設計を考えながら、その条件を知らず知らずのうちに相手に課してお相手を探していませんか?

条件だけで心はときめいたりしないので、自然とトキメキ力の感度が低下してしまうのですよ。「最近ときめかなくなったなぁ……」と思っているあなた、危険です。運命のお相手かどうかを探るのは、このトキメキ力なのですから。

今回は、トキメキながら自分の理想の結婚生活を実現するためにはどうすればよいのかを紹介しましょう!

7649254954_12f4e98fe3_o

 

「トキメキ力」ってなに!?

第一印象には容姿はもちろんですが、肩書だって含まれています。結婚を夢見るアラサー女子は、「今からお付き合いするなら将来結婚を視野に入れたお相手を!」と思っている人も多いはずです。そうなると結婚は生活でもあるのですから、お相手の経済力も重要なのは当然なことです。

でも、ここでトキメキ力を失っていては結婚後の楽しい生活は望めません経済力では生活は満たされても心は満たされないからです。

大切な事は、一緒に居て何気ないことで「嬉しいな!」と思うことです。実は、「嬉しい!」という気持ちは自然とあなたを笑顔にします。心が温かくなっている証拠なのです。これがトキメキ力です。「嬉しいな!」と思う些細なことが多ければ多いほど、「また会いたい」と思うものです。

この心の声が聞こえないお相手との結婚は、どんなに条件が良くてもお勧めできません。一生添い遂げるということは山あり谷ありの人生を一緒に歩んでいくということなのですから、このトキメキがないと、どんなに贅沢をしても心が満たされない孤独な人生を送らなければならなくなってしまいます。だからトキメキがあるかどうかを探るトキメキ力は重要なのです。

そもそも自分のことを完全に理解している人なんていないのです。本当に自分に合ったお相手でなくては一生連れ添うことなんて窮屈でできません。これを探るトキメキアンテナが敏感でなくてはなりません。それがトキメキ力なのです。このトキメキ力が敏感に作動して、たくさんトキメキのある生活では、多少の困難も苦も無く乗り越えられるものなのです。

トキメキ力を鍛える方法は?

トキメキ力を鍛えるのは難しいことではないのです。心の余裕は、外に出て、空を見上げて深呼吸するだけでもいいのです。

通勤途中に空を見上げ、鳥の囀りを聴き、道端の花を見て思わず「きれいだなぁ~」と思ったりして歩いていると、自然と心が明るくなって心の中で鼻歌交じりに歌っている自分を発見したり、何か楽しいことを考えている自分にふと気付くものです。

そういう素の自分にこそ、トキメキ力が宿るんですよ。自然に触れる=心のメンテナンスタイムなのです。あなたは、日々の忙しさにバタバタして、眉間にしわを寄せてスマホや地面ばかり見て歩いてはいませんか?

意中の男性からのLINEの返信が気になって仕方ないこともあるでしょう。でも、今の意中の男性が、本当にあなたのトキメキアンテナに反応する相手かどうかはまだ分からないのですよ。まだ頭の中で「この人となら幸せになれそうと思う」という思考アンテナが反応しただけかもしれません。

さあ! あなたも明日からトキメキ力を復活させて、意中のお相手をお話ししてみましょう。トキメキ力の感度を試すチャンスです!

鶴山あずさの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…