5分でできる! オフィスでもつかえる簡単前髪アレンジ4選

「気分を変えたい!」そんなときは、前髪アレンジがおすすめ! 前髪を少しイジるだけで、かわいくも大人っぽくも、クールにもスタイルチェンジできちゃいます。
デートはもちろん、オフィススタイルにも活躍できちゃう、簡単な前髪アレンジをご紹介していきます! 秋のイメージチェンジに、さっそくチェックしてみてくださいね。

1. かわいいワンポイントに! みつあみ流し

前髪をサイドの髪と合わせてみつあみして、右または左側に流してピンで止めちゃいます。
このとき、大きめにみつあみをつくると、かわいいワンポイントアレンジになりますよ。
とめるピンはサイドの髪に隠しても、見えるように止めてもお好みで。
リボンやお花など飾りのついたピンで主張しても個性的・またはガーリーな印象になります。
また、みつあみで編み込みをしてワイルドに演出してもOK。
ガーリーな印象にしたいなら、他の髪の毛をルーズにさせたり、ボリュームをもたせるといいですよ。

2. 左右の前髪をなくしてすっきり! サイド分けくるりんぱ

左右の前髪をそれぞれ分けて、前髪をすっきりなくしてサイドに分け、分けた髪の毛をくるりんぱするアレンジです。
どちらもねじってくるりんぱ、またはみつあみにしてくるりんぱなど、たくさんアレンジできますよ。
すっきり前髪をなくすことで、爽やかながら上品なイメージをつくれちゃいます。
くるりんぱした部分にかわいい髪留めをつければ、ちょっとしたお出かけにもオシャレ感を演出できちゃいますよ。
そのまま、他の髪も一緒に結んでポニーテールスタイルにすれば、さらにすっきりした出来る女アレンジにも!

3. ねじりあげてクールな印象に! ツイスト前髪

ちょっとクールな印象を与えたいときは、ツイスト前髪できまり! 通常のポンパドールはこんもり前髪を持ち上げるアレンジですが、ツイスト前髪はねじって持ち上げのでさらにワイルドな印象に。
持ち上げるときにこんもりボリュームをもたせれば、ポンパドールツイスト前髪アレンジもできちゃいます。
あえて、ガーリーなファッションのときにツイスト前髪をすれば、甘辛ミックスでバッチリ!ちょっと印象を変えたいときにはおすすめのアレンジです。

4. 多めに分けてくるんと流す! 7:3流しサイド分け

たまには、サイドの髪を多めに前髪に加えて、7:3流しサイド分けアレンジを! 普段は前髪をセンター分けしていたり、分けている方にはイメージチェンジにおすすめです。
サイドの髪を前髪に加えて、くるんっとまるまるようにボリュームをもたせ、耳のあたりをピンでとめれば出来上がり! ピンは見えない位置につけたほうがまとまりがあります。くるんとまるまった前髪はデカ目効果もありますよ。
また、キレイに分けられた7:3の流し前髪アレンジは清潔感に加えて、かわいらしい印象です。
きちんとまとまらないときは、スプレーやワックスでしっかり固定してあげましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 前髪アレンジは、気分や予定によって活用も様々。
気に入ったアレンジをみつけたら、自分流にさらにアレンジしてみるのもいいですね。
かわいくアレンジできた日は、いつもよりオシャレなファッションをして好きな男性をデートに誘ってみましょう! 秋はいろいろなアレンジをチェックして、素敵な前髪アレンジライフを!

Written by h103


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…