そうだったのか! 結婚を遠ざける”寄生女”の4つの依存

「あーなんで私は結婚できないの!?」そんな悩みを抱えていませんか? もしかしたら、あなたは今流行りの結婚が遠のく”寄生女”なのかもしれません。
あなたは何かに依存してしまってはいませんか? 結婚を遠のかせないためにも、あなたの寄生度をチェックしていきましょう。

実家に寄生

実家からなかなか離れられない女性は結婚が遠くなってしまう傾向にあります。
やはり、自立していないイメージが強いというのがその理由のひとつ。
頻繁に実家に通っている、または実家暮らしとなると「この子家事とかできなさそう」「甘えている」などの印象を与えてしまいます。たしかに、実家暮らしの女性の中には「家事なんてしたことない!」という人が圧倒的に多いのも特徴です。
さらに、実家の居心地の良さが染み付いて、なかなか結婚に心が向かないなんて女性も少なくないのです。家族は大切ですが、適度な距離を保って”結婚できる体制”を作っておきましょう。

女友達に寄生

女子会を頻繁に開催、旅行は女友達とばかりなんて、女性も要注意! 女性の中だけですごしていると「結婚したいよね」「彼氏欲しいよね」と夢を語っているだけで進展しないパターンがよくみられます。
仲間がいると「でも、そんな兆しないよねー!」と笑い話に変わってしまい、結婚したいと思っても目を背けてしまうのです。
また「彼氏ができたらノリが悪いと思われるのではないか……」など友情を気にして、恋愛に消極的になってしまう可能性も。
女友達ばかりに寄生していると、結婚だけでなく男性も遠のいてしまうかもしれませんよ!

趣味に寄生

趣味に没頭するがあまり、婚期を逃したなんて結末も珍しいわけではありません。
もちろん、趣味は精神的にも肉体的にもリフレッシュできる素敵なこと。休みの日を趣味に費やすのは、幸せなことですよね。
ただ、注意しておきたいのが”のめりこみすぎ”なのです。
まさに、趣味一直線になってしまい周りが見えなくなってしまうのが怖いところ。
恋愛はおろか結婚も忘れてしまうくらい趣味に没頭するのは、よほどの覚悟が必要です。
趣味を楽しみながら、その場でいい縁を見つけられるくらいの気持ちが大切かもしれませんね。

アイドルに寄生

ジャニーズ、女性アイドル……様々なアイドル達は心の癒しでもありますが、結婚を遠ざける原因にもなってしまいます。
アイドルに夢中な本人はいいのですが、周りから見たら少し理解しがたい光景である場合もあります。
大好きなアイドルのために、何十万も費やす、部屋はアイドルの写真・グッズ・ポスターだらけ……など。彼氏が見たら「うわっ」と思わず引いてしまいそうなアイドル熱はありませんか? あまりにアイドルに寄生すると、結婚は程遠い道になってしまうかも。

まとめ

いかがでしたでしょうか? あなたはこれらの物に寄生してはいませんか? 結婚はまず、恋愛をしなければ先が見えてきません。
つまり、結婚したいのならまずはいい男性をさがすこと! そのためには、何かに寄生していてはいけません! 「結婚したい!」と思ったら、あなたの大事な物、好きなこと、ほどほどの距離を保ち、少し恋愛に目を向けてみるのもいいかもしれませんね。

Written by h103


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…