男性がこっそり教える!「もう、可愛すぎる」と彼女を惚れ直す瞬間4つ

交際期間が長くなると、付き合った当初の“ドキドキ”が少しずつ失われていくもの。
あの頃のように、ギュッと抱きしめられて、耳元で「好きだよ」と囁かれたい……と、ちょっぴり期待してしまいますよね。

でも、現実はまるで夫婦のような素っ気ない関係。一体どうしたらいいの?

それは、あなたがカレに甘えすぎているサイン! いつまでもラブラブでいるには、男性をドキッとさせるポイントを抑えてく必要があります。

そこで今回は、20~30代独身男性に聞いた「彼女を惚れ直した瞬間」を参考に、大好きなカレに「お前、可愛すぎるだろ」と言わせるコツを探ってみました。

1021mook

1:キスが終わったら、恥ずかしそうに照れる

「もう数えきれないくらいキスしてるのに、まるでファーストキスのように照れる彼女が可愛すぎる」(22歳/学生)

「キスもエッチも、恥じらいがなくなったら女として見られなくなるかもね」(29歳/建築)

男性から「もう、可愛すぎる」と大絶賛されたのが、キスしたあとの照れ笑い。
目を合わせるのが恥ずかしくて、モジモジしている様子がたまらなく愛おしいんだとか。
あなたもちょっと大げさに顔を赤らめて、男心を鷲掴みにしてみて!

2:二人っきりでお酒を飲んだら、とことん甘える

「人前では乱れたことのない彼女が、俺の前ではベロベロに酔っぱらって甘えてくるんだよね。もう嬉しくてたまらない」(30歳/公務員)

「お酒を飲むと顔がポッと赤くなって、ふにゃふにゃになる彼女。どんなにイラッとすることがっても、このギャップにやられちゃう」(28歳/広告)

だれかれ構わずベタベタする酒癖の悪い女性は嫌われるもの。でも、二人っきりになったときは、意外と男性に喜ばれることもあるんです。「甘えられるのは、あなただけよ」と特別感をプラスすれば、思いっきり羽目を外しても大丈夫! いつもと違ったあなたの姿に、カレは最高にドキッとするはずです。

3:他の異性といる姿を見せて、ヤキモチを焼かせる

「自分意外の男と仲良く話す姿を見て、最高にモヤモヤした気持ちになった。やっぱり俺は彼女のことが好きなんだな、と実感したよ」(25歳/IT)

「隣にいると気が付かないけど、ちょっと離れたところから彼女を見ると、『やっぱりイイ女だな』と思う」(28歳/金融)

二人の距離が近すぎてギクシャクしたときは、少し距離を置いてみるのがベスト! 他の異性と楽しそうに話すあなたの姿を見て、カレは「やっぱり好きだわ」と気持ちを再確認できるといいます。
ただし、ケンカ中は相手の怒りを倍増させる可能性があるのでご注意を!

4:何かに没頭している姿を見せる

「おちゃらけたイメージだったから、仕事中のキリッとした彼女の横顔にドキッとした」(27歳/美容師)

「仕事でも趣味でも、何かに一生懸命取り組む姿を見ると、『俺も頑張ろう』って前向きな気持ちなる。そんな彼女とずっと一緒にいたいって想うのは当然だよね」(31歳/保険)

いつもふざけたイメージの強い女性ほど、仕事に打ち込む姿、趣味に没頭する姿を見せると「見かけによらず真面目じゃん!」「やるときはやる子なんだな」と、思わぬギャップに惚れ直すといいます。あなたもオンオフの切り替えを上手にして、カレに意外な一面を見せてみてはいかがですか?

おわりに

いかがでしたか? あなたのちょっとした心がけで、カレに「やっぱり俺の彼女、最高だな」と実感させることができるもの。
最近マンネリ化してきたかも……と思ったら、今回ご紹介した4つの方法を試してみてくださいね。

(取材協力)
・ 20~30代独身男性

written by mook