好き人なったのは、蟹座の彼……! 基本性格を理解して落としちゃお!

ちょっぴりミステリアスで「変わってるね」と言われることの多い蟹座。
あなたは血液型や星座を聞いて、「なんとなく性格や恋愛傾向が分かる気がする」と感じたことはありませんか?

信じるかどうかはあなたの判断にお任せしますが、西洋占星術(星占い)では12星座の基本性格や恋愛傾向が読み取ることができるといいます。

そこで今回は、Twitterでも話題になっている「12星座による性格診断グラフ」を参考に、蟹座の男性を落とすポイントを探ってみましたよ。

1:弱みを見せて「警戒心」を解く!

「警戒心が強くて知らない人と話すのが苦手だけど、弱っている人がいると放っておけない。だから『ちょっと聞いてほしいことがあるんだけど……』なんて相談事に弱いかも」(28歳/IT)

ひと一倍警戒心が強く、仲良くなるまで自分の話を一切しようとしない蟹座男性。
デートのお誘いをしてもイマイチの反応だし、掴みどころのないと感じる瞬間があるかもしれません。
でも、実はとっても温かい母性の持ち主でもあります。「○○くんに聞いてほしいことがある」「今、こんな悩みを抱えていて……」とあなたの弱い部分を見せれば、意外とすんなり彼は心を開いてくれるはずですよ。

2:ルックスより内面を褒めて心を掴む!

「表面的に『カッコイイ』『素敵』って褒められても、正直嬉しくない。でも、『優しいね』『ロマンチックだね』って内面を褒められると、妙に嬉しくなっちゃう」(29歳/メーカー)

正直なところ自分に自信のない蟹座男性は、人前でルックスを褒められるのが苦手。
「どうせ口だけでしょ!」「俺のことバカにしてるの?」と、ちょっぴり卑屈なことを考えてしまうといいます。
だから、ルックスではなく彼の「内面」を褒めてあげるのがベスト。どんなに小さなことでも構わないので、思わずドキッとするようなところを見つけてあげて!

3:冗談が通じないから、愛情表現はストレートに!

「たとえエイプリルフールでも、『別れよう』って言われると凹む。好きとか愛してるとか、はっきりと口にしてもらえた方が安心できる」(30歳/金融)

とにかく真面目で、ちょっとした冗談も真に受けてしまう蟹座男性に向けて、「キモイ」「嫌い」なんてネガティブ発言を口にしたら絶対ダメ! あなたからの愛情を感じられなくなった男性は、パタッと心を閉ざしてしまいますよ。
彼のハートを掴み続けるコツは、たっぷりの愛情を注いで、安心させてあげること。
「好き」「特別」「愛してる」など、できるだけストレートに気持ちを伝えてあげましょう。

4:子どもっぽい一面もそっと見守ってあげる!

「自分では気が付かないけど、彼女には『甘えん坊』ってよく言われる。二人っきりになると甘えてるのかな?」(26歳/医療)

自分の欲求に正直で、演技をしたり、本音を隠したりするのが苦手な蟹座男性は、「甘えたい」と思ったら、まるで子どものように接してくるのが特徴です。
ちょっと拒否する様子を見せたときの「だって……」「どうしても……」なんて言い訳をして拗ねる姿はたまらなくかわいいですが、意地悪をしすぎると本気でぷいっとそっぽを向いてしまう可能性があるので、十分ご注意を!

いかがでしたか?

能天気で掴みどころのない蟹座男性は、深く付き合えば付き合うほど、魅力的で離れられない存在に……。
まずは彼の性格をよく理解して、慎重にアプローチしてみてくださいね。きっとステキな愛を育めるはずですよ。

(参考画像)
・12星座の性格が一目でわかる相関図・早見表
https://twitter.com/anatahadore/status/786227727045099520?lang=ja

(取材協力)
・20~30代蟹座の男性

written by mook


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…