モテる女子だけが持っている! 3つの武器とは

モテる女子は、一般の女子性とは違う何かを持ち合わせています。ルックス、ファッション、恋愛テクニック……。
挙げればきりがありませんね。ただ、そんな外的要素や磨き上げられたテクニック以外にも、モテる女子には一般の女子よりも強い部分があるって知っていましたか?

今回は、モテる女子たちの4つの秘密の力についてご紹介します! さあ、あなたもモテる女子になっちゃいましょう!

その1:守ってあげたい感

無条件で「この子は自分が守ってあげなきゃ」と男子を翻弄する、いわば魔性の女子。
彼女たちは天性の才能以外にも、計算で”守ってあげたい感”をつくっているのです。
男子は、女子の「か弱さ」「頼りなさ」「女子らしさ」「謙虚な仕草」をみると、急激に相手の女子らしさを意識し始めます。
そんな一面をチラつかせれば、簡単にモテる女子になれるというわけなのです。

たとえば、困ったときは助けを求める、かわいらしいドジをするなど「あーもう、自分がいなかったらどうなってしまうのか」と相手を自分に注目させます。また、「私はいいから◯◯ちゃんを手伝ってあげて」と謙虚な仕草なども効果抜群。
このような女子らしさをアピールすることで、男性に「守ってあげたい」「自分がいなくては」と使命感を持たせ、自らを意識させることができます。その結果、なぜかほっとけない存在へとなっていくのです。

その2:包容力

男子は女子同様、彼女には安心できる存在であってほしいと思っています。
仕事やプライベートで不安になった場面で、優しく包み込んでくれるような懐の広さを持った人は男子・女子に関わらず間違いなくモテるタイプといえるでしょう。

「この人といれば大丈夫」「この子といると安心する」そんな包容力はモテる女子が持ち合わせている最大の武器なのです。
ルックスも内面もイマイチの、とくにパッとしない女子がモテるのは、居心地がいいからなのかもしれません。
とはいえ、包容力を作り出すのはなかなか難しいもの。まずは、男性の気持ちを考え懐を大きく構えておくのが大切です。
初歩的なことになりますが、相手の気持ちになって1番嬉しいことをしてあげるよう心がけてみると、モテる女子に一歩近づけるはずですよ。攻めたり突いたりするよりも、包み込むような優しさを身につけていきましょう!

その3:母性本能

母性本能の強い女子は、たいていモテる女子が多い傾向にあります。
まさに、優しく包み込んでくれるような母の愛は、包容力に似た部分がありますね。

また、母性本能を持った女子は、たいてい世話好きで姉さん女房のようなリードする力を持っています。世話好きといっても何でも彼の身の回りのことをこなしてしまうわけではなく、しっかりその辺は見極めていなくてはなりませんよ。さらに、母性本能の強い女子は甘えさせ上手です。たとえ、年上の男性だって年下女子に自然に甘えられるような、不思議な力を持っています。
「なぜか◯◯には、弱音がはけるよ」なんて、自然と男性の心の拠り所になっているケースも少なくありません。
母性本能はどんな女子にも備わっているもの。無理に気を張らなくとも、きっと自然に母性本能が溢れ出す瞬間があるはずです。

まとめ

モテる女子と一般女子の違い、あなたは理解できましたか? これらの要素は、知らぬ間に身についていた女子もいれば、知っていて計算している女子だっています。素敵な男性を手に入れるためにも、あなたもこんなモテる女子の強い要素をとりいれてみてはいかがでしょうか?

Written by h103


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…