今年のハロウィンは仮装してどこにいく?仮装が楽しめるスポットをご紹介

 

もうすぐハロウィン!もうすでにハロウィンを楽しんでいる方も多いのでは?
今年のハロウィンはどこで仮装しますか?
今回は、ハロウィン仮装が楽しめるスポットをご紹介します。

◼︎ ユニバーサルスタジオジャパンで楽しむ

ハロウィンイベントで、毎年盛り上がるのがユニバーサルスタジオジャパン!様々なイベントがあり、仮装も自由なので盛り上がること間違いなしのハロウィンNo.1スポット!
仮装を変えて何度も足を運ぶ人が多く、関西地方の人だけでなく、仮装だけのために関東地方の人も足を運ぶ人が多いんだとか。

花嫁衣装を着て、エントランスでカップルで撮影!カップルの思い出にもなるから◎。


引用元

人気はゾンビメイク!USJはホラーイベントをやっていることもあり、ゾンビメイクが映えるスポットが沢山!


引用元

もちろんポップでキュートな仮装が映えるスポットも。


引用元

◼︎ ディズニーハロウィンを楽しむ

顔が分からなくなるほどの仮装はNG、ディズニーキャラクター以外の仮装はNGなどと、世界観を壊さないために、ディズニーハロウィンはユニバーサルに比べ規則が厳しいのですが、ディズニーのキャラクターコスプレが楽しめることから人気。
詳しくはDハロの決まり事をチェック

トゥータウンはキャラクターの世界観が出ていて、写真映えするスポットNo.1!そのキャラクターのお部屋に行って写真を撮ってみては?


引用元

大人数で集まって101匹わんちゃんのコスプレ!もインパクトがあって◎。


引用元

◼︎ ホームパーティで盛り上がる

みんなで仮装して、仲間内で集まってホームパーティ!自分たちだけでなく、自宅や料理も可愛く仮装できるので楽しさ倍増!インテリアもグッズも100均で揃えられちゃうからリーズナブル。
外へ出歩くのは恥ずかしいという人にもオススメ。一番盛り上がれるのは、なんだかんだホームパーティかも。


引用元

◼︎ プリクラを撮りにいく

ハロウィン仮装をして外へ出かけるのは「抵抗がある…」「人混みが苦手…」と言う方に、オススメなのが、コスプリ。
オススメのプリクラスポットは渋谷や新宿。
撮るだけでなく衣装の貸し出しや、メイクや着替えができる更衣室もあるから手ぶらで行っても、コスプリが楽しめちゃいます。
詳しくはこちらをチェック

ペアでお揃いの仮装をして統一感のある仮装をすれば「いいね」も沢山もらえちゃいますよ。


引用元

また、大人数で集まってコスプリを撮れば、迫力があり◎。


引用元

◼︎ 夜の渋谷を練り歩く

毎年恒例となっているのが、渋谷ハロウィン(シブハロ)!10月29日の昼〜30日の昼まで開催されているイベントで、目立ちたい!知らない人とも交流を持ちたい!という人にオススメ。
沢山人がいるから、どこで写真を撮っても周りの人が背景となりハロウィン仮装を盛り上げてくれます。


引用元

今年のハロウィンも盛り上がれる場所は沢山!
ハロウィン仮装をしてハロウィンを盛り上げましょう。

— Ishijima megumi SNS —
TwitterInstagramWEAR
mg style ch. 【supported by Sign】