血液型で分かっちゃう! A型男性の性格からみる恋愛攻略法

A型は日本で1番多いといわれている血液型です。
几帳面、細かい、繊細……など様々な印象があるかと思いますが、いざA型男性と恋愛するとなったらどうなるでしょうか? 今回は、A型男性の攻略法として、A型男性と恋愛するなら知っていてほしい3つのことをまとめてみました! きになる彼がいる方も、そうでない方もさっそくチェックしていきましょう!

何事にも慎重で、1度決めたらやり通したい!

A型は真面目で責任感のある、慎重なタイプが多い傾向にあります。
その真面目さは恋愛にもしかり。真面目なA型男性は曲がったことが大嫌いです。そのため、予定の変更やなんとなくといった行動が苦手。とにかく「細かく予定を決めなくては気が済まない!」といったところでしょうか。
デートの予定なんかも、何時にここ、何時に次! とプランを練ったり、ここに行くと決めてくれている場合が多いはず。
その予定を崩さないためにも、遅刻や突然の予定変更は絶対NG!「ここ気になるな! よってみない?」「やっぱこっちに行こうよー!」などのデートプランの変更は彼をイラつかせてしまう原因になってしまいますよ。

恋愛には奥手! 口下手で嫉妬深い一面も……。

A型男性は、自分の意思をしっかり持っている反面、恋愛の自己表現は苦手。
そのため「好き」「愛している」など愛の言葉を口に出来ない男性がほとんどです。
また、口下手でありながら嫉妬深いタイプも多く、彼の気持ちをくみ取ってあげるくらいの心のゆとりが必要になりますね。
ただ、1度決めたら考えを曲げない意志の強さと責任感があるので、長くお付き合いするような愛情の深さも持ち合わせています。
言葉には出しませんが、たくさんの愛情であなたを包み込んでくれるはず。
また、曲がったことが大嫌いなA型男性は浮気も許しません。
ちょっと心が傾いても、しっかり持ち直せる意志の強さは、もはや男性の鏡ともいえます。

ストレスを溜めやすく、心配症なので癒してあげましょう

責任感が強く、真面目なため、ストレスを溜めやすい部分もあります。
また、先々のことが気にかかる心配症の一面があるため、仕事やプライベートで不安に襲われることが多いでしょう。
そんなA型男性は、ときに疲れ切ってしまう時期がやってきます。
彼が疲れ切ったときに、そっと支え安心させてくれる女性の存在は、癒しそのもの。
いつも気を張って頑張りすぎてしまう真面目なA型男性には、羽を休ませてくれる存在こそが理想の彼女なのです。
そういった意味では、ガツガツ自分の意思を主張する女性よりは、しっかり意志を持ちながらも付いてきてくれる女性がお似合いといえるでしょう。

まとめ

A型男性は、意志の強さと真面目さが性格にも恋愛にも活かされていきます。
実は、細かい、几帳面といわれるマイナスの部分は、恋愛ではかなりプラスにもなりえるのです。
たとえば、細かい→リードしてくれる。几帳面→こだわりがあるなど! そんな、真面目で一途な彼とはきっと素敵な恋愛ができるでしょう。もし、これからA型男性との恋愛が発展しそうなら、ぜひ、今回の内容を参考にしてみてくださいね。

Written by h103


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…