男子が明かすほほにキスの意味をご紹介

ほほにキスをしたら、それは親愛を意味するのだとか……マジで?
どこにキスをするかによって、その「意味」が違ってくる……なんてことが、まことしやかに言われているみたいです。

今回は、そのへんのところを、ぶっちゃけ、男子たちはどう考えているのか? についてご紹介したいと思います。さっそく見ていきましょう!

1:ほほにキスは「唇にキスする勇気がないだけ」

「ほほにするキスが『親愛』を意味するとか、そんなこと考えたことがありません。僕が女子のほほにキスをするのは、単純に唇にキスをする勇気がないからです。ほほへのキスに意味を求められても、ちょっと困る男子の方が多いのではないでしょうか」(24歳/IT)

本当は彼女の唇を奪いたいのだけれど、いきなり唇にキスをしちゃうと、彼女が怒って泣いちゃいそう……みたいなことって、男子は普通に考えています。だから「まずはほほにキスでも」と……ただこれだけのシンプルなことのようです。

2:髪にキスは「可愛いね」「頑張ったね」

「髪の毛にキスすること、ありますよ。彼女が疲れて帰ってきた時なんかに、僕は彼女の髪の毛にキスをします。『今日もよく頑張ったね』という意味をこめてキスをするわけです」(25歳/飲食)

映画なんかにありがちなシーンかもしれません。
彼のキスの意味を知ろうと思えば、恋愛ものの映画を観るといいです。映画って、ものすごくお金と才能をつぎこんで作られているので、そうそう「ありえない」キスシーン、というか「間違ったキスシーン」なんて、出てこないのですから。

3:首にキスは嫉妬・束縛

「彼女の首にキスをすることがあります。彼女が浮気しているんじゃないか? と、僕が疑っている時なんかに、首にキスをします」(23歳/通信)

だから、キスマークをつけて堂々と歩くべきじゃないんです。安定した豊かな愛情を注がれている女子は、普通首にキスマークなんかつけられません。
彼女のなんらかの言動が原因で、彼が彼女に嫉妬しているとか、「この女子のこと、俺が束縛してしまいたい」と思っているとか……つまり、お子ちゃま男子が、彼女の首にキスマークをつけるわけです。彼があなたの首にキスしてきたら、それはちょっとヤバいということです。

4:背中にキスは「サービス」

「彼女とイチャイチャする時、僕は彼女の背中にキスをします。単なるサービスです。そういうところにキスしてあげると、女子として嬉しいのではないかと思うから、背中にキスをするわけです」(24歳/飲食)

イチャイチャする際に彼女のお腹やおへそなどにキスする男子もいるそうですが、おそらくそういう部位へのキスも、「彼女へのサービス」と思って、やっているのだろうと思います。

いかがでしたか?

あまり細かく「どこにキスされたら、どんな意味があるのだろう」と考えない方がいいのではないかと思います。

そもそも男子が女子にキスをするというのは、好きだからです。嫌いな女子にキスをする男子って、ちょっと日本人にはいないのではないでしょうか? いるとすれば、その男子は帰国子女ではないでしょうか?

好きだから、男子はキスをする。そしてホントは唇にキスをしたいのだけど、恥じらいやら嫉妬やらがあるから、唇以外のパーツにキスをする……。であれば、女子として考えるべきことは「どうやったら彼が自分の気持ちに素直に、唇にキスをしてくれるのだろう」ということでしょう。それが、健全にして豊かな恋愛のあり方だと思いませんか? 意味を考えているうちはまだ青いのです。

ひとみしょうの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…