迷ったらコレ! 女友達によろこばれる誕生日プレゼント

世の中には、贈り物上手な人がいますよね。
そういう人たちに、「贈り物のコツ」を聞くと、たいてい「ほしいけど、ふだん自分では買わないものをプレゼントすること」と言います。

さて今回は、3,000円くらいで「女友だちによろこばれる誕生日プレゼント」についてご紹介したいと思います。さっそく見ていきましょう!

1:高級ブランドのコットン

「高級ブランドのコットンって、わりと安いんです! 老舗のセレブブランドでCがつくブランドのコットンだって、安いんです。多くの女子が値段を知らないのか、プレゼントしたらかなりよろこばれます」(27歳・飲食)

デパートの1階にかならず入っていると言ってもいいくらいの、あのシャネルのコットンのことだそうです。ググってみるとわかりますが、ホントに意外なほど安いです。しかも、ちゃんとブランドの紙袋に入れてもらえるそうです。

2:ワイン

「私の女友だちは、みんなお酒が好きで、とくにワインが好きです。だから私たちは、誕生日に、ワインはマストで贈りあいます。ワインって、ラベルを見ても、値段がわからないでしょ? おすすめです!」(25歳・通信)

ここのところ関税が下がっている国のワインは、1,000円以下で、おいしいのが手に入ります。
定番のフランスやイタリアのワインでも、2,000円くらいで非常においしいものがたくさん売られています。
しかもお店によっては、贈り物用のかわいいラッピングを用意してくれています。
嗜好性の高いファッションアイテムをプレゼントして、タンスの肥やしにされるくらいなら、お値段不明のワインはいかが?

3:高級フェイスマスク

「定番かもしれませんが、高級フェイスマスクを私は贈っています。あれ、いくつあっても、女子はうれしいでしょう?」(25歳・メーカー)

高級フェイスマスクとか、アロマグッズとか、バスグッズというのは、もう女友だちに送る誕生日プレゼントとして、定番中の定番ですよね。彼女がそういうものを誕生日に女友だちからもらってきたら、彼氏はそれを見てなんと言うか知っていますか?
「またアロマかよ」……と言うそうです。要するに「無難にまとめられたね」ってことです。
ということで、「無難さ」が目立たないプレゼントをご希望の女子は、以下のアイテムはいかがでしょうか?

4:どこでもカバンを掛けられるフック

「カフェでカバンを置く場所がないときなんかに、テーブルにちょっと引っかけて、カバンを掛けられるグッズがありますよね。あれ、お誕生日にプレゼントしたら、かなりよろこばれます」(26歳・メーカー)

いわゆるアイデアグッズの「バッグフック」とか「バッグハンガー」と呼ばれているもののことですよね。かなり安いものから、かわいいデコレーションをほどこしている、ちょっと高価なものまで、いくつも種類があります。
アイデアグッズは、ネットでもたくさん出ていますし、朝の情報番組でも紹介するコーナーがあったりしますので、マメに情報をチェックしてみては?

いかがでしたか?

贈り物はサプライズが大事だと、ここのところよく言われます。
昔からお誕生日の贈り物といえば、サプライズが必要だったわけですが、サプライズをしようと思えば、まず「知っているかどうか」が大切です。
アイデアグッズを知っているとか、高級ブランドのコットンの価格を知っているとか……たくさん知っていれば、毎日でもサプライズ感のあるお誕生日プレゼントを贈ることができます。

Written by ひとみしょう


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…