【恋愛診断】スマホの使い方でわかる!? あなたに好きな人ができない理由

恋人はほしいけれど、好きだと思える男性がなかなかできない。
周囲の独身男性に全然魅力を感じない。もう何年も恋をしていなくて、恋のトキメキを忘れてしまった。そんな悩みを抱えている人は少なくないはず。では、あなたにはなぜ好きな人ができないのでしょうか? あなたのスマホの使い方から診断していきます。

また、誰かと一緒にいるとき、あなたはスマホをどうしていますか? スマホの扱いには人間関係のあり方が見え、恋愛に対するスタンスも表れます。さっそく結果を見ていきましょう。

バックの中に入れっぱなしにし、着信音が鳴っても見ない……理想が高すぎるため、好きな人ができない

あなたは、とても礼儀正しい方です。人と会っている時にスマホなど気にしてはいけないと思っているのでしょう。
その律儀さが男性選びにも反映されます。あなたは、男性選びの条件がかなり厳しいようです。
男性の年収、ルックス、ライフスタイルなどに、細かなこだわりがたくさんあるのではないでしょうか? でも、パーフェクトな人はそういないもの。もう少し条件をしぼれば、好きになれそうな人ができるはずです。

テーブルの上に置き、電話やメールが来たらすぐ返事する……すぐ結婚したいと焦っているため、好きな人ができない

どんな時も電話やメールに即返事をするあなたは、常に強迫観念にとりつかれています。
何に関しても、早くしなくては……と焦っているのでしょう。
あなたは今、早く結婚しなくてはという気持ちでいっぱいなのではないでしょうか? すぐ結婚できないならばつきあっても無駄だと思うため、男性を見る目が厳しくなり気軽に恋愛ができないのです。
まずは結婚相手ではなく、人として好感が持てる男性と気軽にデートをしてみましょう。
そうすれば、もっと恋のチャンスは広がっていきます。

今いる場所をSNSにアップしたりしている……恋よりも仕事などを優先するため、好きな人ができない

人と会っていてもSNSに夢中のあなたは、恋愛にどっぷり浸れないタイプです。
たとえ恋人ができても、仕事などを優先し、相手に寂しい思いをさせてしまうでしょう。
好きな人ができないと悩んではいても、心のどこかで恋人がいない今の生活も気楽でいいなと思っているのではないでしょうか? このままでは一人寂しい老後を迎えることになる可能性大。
まずは気の合う男友達を見つけましょう。恋に発展しそうな男性を何人かおさえておけば、その中の誰かと交際へと至るかもしれませんから。

着信音が鳴ったら誰からかを確認するが、返事はしない……合コンなどにひんぱんに行くが、好きな人ができない

その場では電話やメールの返事をしないあなたは、一緒にいる相手への配慮ができる常識をわきまえた人。でも、少々真面目過ぎるようです。あなたは、合コンへ参加するのが出会いの近道と思っているのでしょう。
でも、行ってはみるものの、自分をうまくアピールできなかったり、相手のこともよく知ることができなかったりはしませんか? 良い出会いの場は合コンとは限りません。趣味の集まりなど、あなたが心から楽しく過ごせる場所です。
そこでイキイキと振舞っていれば、好みの男性から声をかけられる可能性はかなり高いでしょう。

年齢を重ねれば重ねるほど、恋人選びのハードルは上がるもの。
でも、たとえトキメキを感じなくても、一緒にいるとくつろげたり、安心できる男性ととりあえず親しくなってみることが、大人の恋の第一歩でしょう。

Written by 紅たき


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…