プリティー・ウーマンに学ぶ!? 彼が思わず「チューしたい」気持ちになる瞬間

「プリティ・ウーマン」という洋画をご存知でしょうか?
ジュリア・ロバーツとリチャード・ギアのロマンティックコメディ。
実業家のギアとコールガールのジュリアが恋に落ちるシンデレラストーリーなのですが、出会いの時、お金持ちの上客であるギアにジュリアが、「何をしてもいいけど口へのキスはだめ」みたいなことを言うんです。

“どんなにお金を出してくれてもお客とキスはしないわっ!”……映画が流行ったとき、

「わかる! キスってエッチより重要かも~! 」

と、女の子たちの間でこのシーンが話題を呼びました。大好きな彼とのキスは愛の証、大切ですよね。

“でもこのごろ彼があんまりチューしてくれない……”
“つき合いだしたのにキスがまだで……”

そんなお悩みを持つ方のために、今回は『男性が思わずチューしたくなるのはどんな時か』を聞いてみました。

1. ポイントは唇

「よくいわれますけど、ぷるっとした唇には弱いですね。思わず触れてみたい衝動に駆られます。」(28才・会社員)

「彼女が気づかずによその方を見ていて、少し口が開いてたんですけどピンクの唇が柔らかそうで奪いたくなりました。」(24才・販売職)

唇のお手入れは重要です。乾燥しがちなこれからの季節はケアを怠らないように。
どんなに好きですもカサカサの唇じゃチューしたい意欲が沸きません。
艶々し過ぎるのは引かれますが、適度にグロスなどをつけ、また、適度に「無防備」な唇に男性は惹かれるようです。

2. 沈黙に効果あり

「彼女はよく喋る子なんですけど、あるとき急に口を噤んで俺の顔をじっと見たんです。なんかドギマギしちゃって、気づいたら抱きしめてました。」(30才・技術職)

「まだ交際して間がないんで、2人でいて話題がなくなると何となく緊張します。でも彼女の困ったみたいにうつむく仕草が可愛くて。ずっと黙ってると、心配顔で上目使いに見てきて、いまだ!って感じになりました。」(26才・派遣)

突然訪れた沈黙はお互いを意識させる瞬間。
長く付き合っているカップルでも、時には相手の呼吸や鼓動が聞こえるような沈黙の時間を感じてみるといいでしょう。
また、じっと相手を見つめるって、普段はあんまりしないこと……。少しだけ気まずい沈黙、「どうしたの?」と潤んだ瞳で見つめれば…!

3. 幸せそうな笑顔

「好きな子はよく笑う、笑顔の可愛い子なんです。黙ってると大人顔なのに、俺といると子供みたいに無邪気に笑ってくれる。一緒にいるのが楽しいんだなって思うと嬉しくてキスしたくなります。」(20代前半・営業)

「なんでもよく食べる彼女が好きなんです。美味しそうに食べて、ニコニコしてる様子を見るとほっぺにチューしたくなります。」(19才・学生)

男性は女性の幸せそうな笑顔を見ると癒されます。邪気のない笑顔を見ると安心し、可愛く感じます。
その気持ちが高まると思わず抱きしめたりキスしたくなるようです。

4. ふいに顔を近づける

「2人で向かい合って食事してるとき、彼女が話の盛り上がりで乗り出してきて、すごい顔が近くに来たんです。目が合って……そこまで親しくないときだったんで思いとどまりましたけど、すごくキスしたかったです。それが告白のきっかけになりました。」(20代後半・IT関連)

「エレベーターで一緒になって話してたら人がいっぱい乗ってきて、気がつくと彼女の顔がすぐ近くにあって、ドキドキしちゃいました。」(21才・アルバイト)

好きな人に予期せず顔を近づけられると誰だってドキドキしますよね。
付き合っている2人ならキスしちゃうでしょう。そうでなくても……何かが起こる可能性が大きいです。

おわりに

いかがでしょうか?
他には、「可愛く拗ねて、ツンツンしてるとき」「酔っ払ってもたれかかってきたので……」「デートの別れ際さびしそうな顔をしているのが可愛かったから」などの意見がありました。

男性は、女の子が好きな人だけに見せる「無邪気」で「無防備」な表情にグッとくるみたいですよ。
彼ともっとチューしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by mami


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…