彼氏の匂いで浮気を探る! 視覚で疑い、嗅覚で確信するべし!

好きな人の浮気を疑う女性は、彼氏の表情や行動を細かく観察したり、こっそりスマホの履歴をチェックしたりするのでしょうが、決定的な証拠が見つからなければ責めようがないかもしれません。
確かに、「なんとなく疑わしい」と言っても説得力がないですし、逆に彼から信用されなくなる場合もあります。

そのため、目で見て浮気の証拠が確認できない場合は、鼻を頼りにすると良さそうです。
視界には入ってこない、違和感を探り当てるかもしれませんよ。

1029-1001

普段、嗅ぎ慣れない匂いがする

浮気相手の女性が香水をつけていて、それが彼氏の洋服につけば、誰だってすぐにわかるはずです。
けれど、香水をつけていなくても、人間には体臭があり、何かしらの匂いをまとっているものです。
汗やアブラが微量ににじみ出るだけでも体臭は発生し、それが他人と同じになることはあり得ません。
血の繋がった家族でさえ、個別の匂いを放っています。

ですので、彼が浮気相手を抱きしめるとか、ピタリと寄り添って歩くなどすると、浮気相手の匂いが何かしら付くはずです。
もし、相手の家まで行ったなら、その家特有の生活臭も合わせて付着するでしょう。

そして、匂いに対する違和感は、彼と会った瞬間で見極めるべきです。
待ち合わせをして鼻先15センチまで近寄った時や、同棲をする彼が帰宅した時に、「あれ?」と感じたなら、それは嗅ぎ慣れない他人の体臭(生活臭)を嗅いだせい。
慎重に「それまで誰と一緒にいたのか」「どこにいたのか」を聞き出したほうが良いでしょう。

タバコ、料理の匂い

彼氏がタバコを吸わないのに、最近やたらと洋服が煙臭いとか、飲み会が苦手で大衆居酒屋にはあまり行かない彼が、焼き物やお酒、タバコが混じり合った匂いをさせるといった場合も、「何かある」と思って良さそうです。
浮気相手が喫煙者だったり、隠れて合コンに参加していたりするかもしれません。

また、職場の同僚や上司と飲みに行ったのなら、彼女に「今日は○○さんと飲んだ」と教える男性が多いはずです。
普段より帰宅時間が遅くなるのであれば、メールなり、電話なりで報告してくれるのが普通ではないでしょうか。

それが、何も言わず、スーツや洋服から「どこかに食べに行った」と思わせる匂いがする場合、彼には隠し事があるのは間違いありません。あからさまに臭うのなら、彼女から「今日、どこかに食べに行ったの? 誰と行ったの?」と聞いても良さそうです。

車の中の匂い

彼氏が車で行動している場合、浮気をすると車の中の匂いが変わります。
女性ものの香水やシャンプーの匂いがしたり、彼氏が臭い消しを急に使いだしたりして、車に乗った瞬間、「おや?」と違和感を覚えるはずです。

特に、シートの頭をつける辺りは、髪の毛や整髪料の匂いがダイレクトに移るため、彼氏が車にあまり他人を乗せないタイプであれば、すぐに気づくでしょう。
たとえ、彼の男友達が女の子に人気のシャンプーを使っていたとしても、男性と女性では頭皮から発せられる臭いが全然違います。
自分以外の女性がシートに座ったなら、直感で「違う」と察するに違いありません。

嗅覚の本能に従う!

視覚は意外にも騙しやすく、目で見るものは知識で分析され、理性で判断されるでしょう。
しかし、嗅覚は本能で判断するため、ごかましがきかないのです。

匂いに関して「なんか、違う」「おかしい」と感じたなら、その直感はたぶん正しいといえます。
たとえ、浮気相手が自分と同じシャンプー、香水を使っていたとしても、「私の匂いじゃない」とすぐに判別できるはずなのです。

Written by 岡崎咲