出会いのタイミングを”掴む女子”と”逃してしまう女子”の大きな差とは?

 

出会いがないから。と嘆いているあなた!もしかしたら、出会いがあるのに自ら逃してしまっている可能性も…
モテる女性は「常に出会いがあるからいいよね」と勘違いしていませんか?
常に周りに男性がいる女性は、チャンスを逃さず掴めているからなんです。
そんな、チャンスを掴める女子と掴めず逃してしまう女子の大きな差についてご紹介します。


引用元

◼︎ あなたは積極的に行動してる?

やはり外へ出てショッピングをしたり、カフェに立ち寄ったりするだけでも出会いの場が広がります。人が集まる場所には出会いもあるため、1人で歩く時も気を抜かずオシャレを楽しんで。
出掛けるだけでなく、職場や学校などでも社交的に色んな人と会話するだけでも人生観が変わり、出会いが掴めるかもしれません。

掴める女子:積極的に遊びに誘ったり、話しかけたり、アウトドア派の社交性が強い女子。
逃してしまう女子:外へ出歩くのが苦手で、インドア派の女子。


引用元

◼︎ 笑顔や愛嬌は充分?

人見知りだからと言って、ムスッとした顔で街中を歩いてはいませんか?それでは何においても損してしまいます。そんな人は笑顔の練習をしましょう!自然と口角の上がる女性は、顔の印象も明るく見え印象に残りやすい存在に。

掴める女子:愛想が良く、笑顔が素敵な女子。
逃してしまう女子:人見知りで笑顔が苦手な女子。


引用元

◼︎ 聞き上手で話し上手になれている?

初代対面で自分の話をしてくれる子は「何でも話してくれるいい子」と魅力的に感じますが、それも度を越すと「自分の話ばかりで自分勝手」と相手を遠ざけてしまうということも。
自分の話をしつつも、相手の話を真剣に聞ける聞き上手になることも大切です。

掴める女子:相手の相談事を聞きつつ、自分の話もしっかりする女子。
逃してしまう女子:自分ばかり話してしまい相手の話はスルーしてしまう女子。


引用元

◼︎ 自分磨きを怠っていない?

彼氏もいないし、出会いもないから…と自分磨きを怠ってはいませんか?チャンスはいつやってくるか分かりません。いつでも準備OKの自分を作っておくために、欠かさず自分磨きをしましょう。
またには自分にご褒美を買ったり、美容院で綺麗にしてもらったりして、自分自信のモチベーションを上げましょう!

掴める女子:自分磨きを怠らず、常にキラキラしている女子。
逃してしまう女子:いつ買った服?と思うわれるような地味な女子。


引用元

◼︎ 男性を立てることができている?

男性から一歩下がって歩くような女性が理想の女性像。そんな女性になれるように、普段から男性を立てる練習をしてみて。男性は些細なことを褒められるだけでも喜ぶもの。「髪型変えた?素敵!」や「オシャレだね」など、社交辞令を普段から身につけておけば、自然と出会いも舞い込んで来ます。

掴める女子:些細なことでも褒めることができる女子。
逃してしまう女子:いつでも人の粗探しをしていて、否定から入る女子。


引用元

どうでしたか?出会いが欲しい人、出会いを求めている人は、いつでも準備OKの自分を作っておきましょう!