自分より○○な女性と付き合うのはためらう?!男性が気にしている条件

 

「良い子なんだけど付き合うのはちょっと…」と男性が言っているのを聞いたことはありませんか?
男性は自分よりも彼女の方ができすぎるのもできなさすぎるのも気にする傾向が強いようなのです。
多くの男性が気にしている条件とは?

引用元

■高学歴。

自分より高学歴な女性だとどうしてもコンプレックスを感じてしまうもの。
付き合ってからも頭の良さを目の当たりにしたときに強い劣等感を持ってしまうようです。
高学歴な女性はそれを自慢したりせず真面目さをアピールすると良さそうですね。

■背が高い。

年齢が若ければ若いほど気になる条件。
女性は背の高い男性を好みますし男性も背が低いとそれを引け目に感じます。
身長は付き合う上で全く気にしていないと伝えたりフォローする姿勢が◎。

■容姿端麗。

自分なんかが付き合っても良いのかと迷ってしまうのが容姿端麗な女性。
自分は普通なのにとためらってしまう気持ちがあるようですね。

■家柄が良い。

家柄が良すぎるのも問題なのだとか。
結婚前提の付き合いを考えたときに周りの反対にあいそうと思ってしまうのかもしれません。
今後金銭感覚の違いが出てくることを懸念する声も。

■仕事ができる。

バリバリ働く女性が増えた近年ですがやはりプライドもあり自分より仕事ができる女性は憧れる反面コンプレックスを感じてしまうようですね。
気になる彼の前では仕事の話は控えるのがベター。

■バツイチ、子持ち。

バツイチも最近では珍しくなくなってきており気にしないという男性も増えてきました。
しかし周りの反対にあう可能性は否定できません。
子供がいるというのも自分が一生養っていけるのか分からず簡単には決断できないようです。

■言葉遣いが悪い。

意外と自分では気付かないのが言葉遣いです。
当たり前に使っている言葉や表現は下品ではありませんか?
育ちの良さが言葉遣いには出ます。
今すぐ直せることなのでこれは直したいところ。

■料理、家事ができない。

自炊派の男性、本当によく聞きます。
若いうちはまだいいですが社会人になったのならばある程度料理や家事はできないと男性から引かれてしまう原因に。
苦手な女性も頑張る姿勢を見せましょう。

引用元

結婚を考えているときだとあまりに自分と釣り合わない女性、正反対な女性とは付き合うのはちょっと…と考えてしまうよう。
彼の悩みやコンプレックスも理解した上でしっかり話し合って価値観を擦り合わせていけるといいですね!