騙されている?彼がどうも既婚者っぽい!

 

おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

相談者

連載29回目のご相談者は33歳、人材会社で営業を担当している佳美さん。好奇心旺盛で、人とのコミュニケーションも得意。美人ではないけれど、コミュニケーション能力は高いので、今まであまり男に困ったことはない。なのに30歳を過ぎてから今までのような出逢いがなく、迷走中。

 

体験談 本当に独身なの? かなり怪しいんです!


この前久々に彼氏ができました。3歳上で優しくて大人な彼なんですが、怪しい点がいくつかあって、実は既婚者なんじゃないかと疑っているんです。

まず、彼の家には絶対に呼んでくれません。私の家にはよく来るのですが、私の家の方が居心地が良いとか、家は散らかっているとかで、一向に家に呼んでくれようとしないのです。それから、土日は会ってくれません。平日の仕事帰りにご飯を一緒に食べるというデートがほとんど。もっと遠出をしたり、1日デートしたりしたいのに、休日は趣味の社会人野球チームの試合や、友人の結婚式などを理由に、全く約束をしてくれません。そして、基本お泊りはしてくれません。私の家に1度だけ泊まってくれたことはありますが、その時も疲れて寝てしまっただけで、最初は家に帰ろうとしていました。それから極めつけに、どうやら家で犬を飼っているみたいなんです。私も入れられないような散らかっている家で犬を飼っているって、とっても不自然ですよね?

彼に聞いてもどれももっともらしい答えを並べて、絶対に既婚者ではないと言っています。信じて良いのでしょうか?何か見分けるコツなどありますか?

 

100%既婚者!?条件が揃い過ぎてる

フォロ香
これ、100%既婚者でしょ。既婚者じゃなかったらよっぽどの変わり者。
バサ美
残念だけど、フォロ香の言うとおり。既婚者の条件全てに当てはまってるわ。
フォロ香
自分の家に入れない、土日会えない、泊まらない、犬を飼ってる、既婚者の条件そのものじゃ〜ん。

 

バサ美
まぁあとはそもそも論だけど、36歳で優しくて大人な彼が独身バツなしって時点で疑った方が良いわ。

 

フォロ香
35歳を過ぎてまともなのに独身の男性はなんらかの問題があるもんね。

 

見分けるコツはあるの?

バサ美
見分けるコツっていう質問をもらってるけど、もう彼の条件全てが見分けるコツよね。

 

フォロ香
私だったらあとは左手の薬指に指輪の跡がついてないか見るなー。
バサ美
バサ美コンパとが来るときだけ外して来る男はすぐわかるもんね。
フォロ香
あとは、夜中に電話してみるとか。既婚者だったら100%出れないはず。
バサ美
そうね。ただ色々「疑惑」を並べても、真実をみないと相談者さんはいつまでたっても「もしかしたら既婚者じゃないかも」って思いを断ち切れないはず。
フォロ香
もう徹底的につきつめて、証拠を見つけてみたらどお?

 

バサ美
携帯を見るぐらいだと、いくらでもごまかせるから、もっと確実に確かめるためには、免許証を盗み見て住所をつきつめて、土日にその住所に行って見て確かめるとか。

 

フォロ香
お~怖~。でもそれぐらいしないと決定的な証拠は出てこないよね。

 

バサ美
泥沼不倫にはまらないためにも、早いうちからちゃんと確認しておくべきね。

 

フォロ香
結婚してるのにしてない振りをするようないい加減な男なんて辞めてさっさと次に行こー!

どうやら彼は既婚者の可能性が高いようです。泥沼不倫にならないよう、証拠を見つけて、早いうちに手を引くのが得策のようです。

プロフィール

バサ美
広告代理店の営業部でバリバリ働く33歳。整った容姿と誰もが頼りたくなる経験豊富さから男に不自由することはない。

しかし男よりも強気な物言いとは裏腹に繊細な内面をもっているため、実は恋愛ベタだったりする。

フォロ香
総合商社の事務として働く32歳。周囲にどう思われようと関係ないぐらいのぶりっこが男に刺さり、いつもチヤホヤされている。

しかし押しに弱く、都合のいい女にされることが多いため、本命はなかなか見つからない。

失敗から学ぼう! 職場でモテたい男はコレやっちゃダメなNG行動5つ ▶