ネイルでドキッ!男性がキュンとする手の仕草とネイルの関係

男性は、しなやかでほっそりとした女性の手や指にセクシーさや色気を感じるようです。そして、そんな女性の指先を一層美しく見せてくれるのがネイルの存在。多くの男性が、女性の手や爪に意外と注目しているので、普段の手のお手入れ状態やネイルデザインが、男性への印象を左右することも。男性に魅力的にうつる女性の手元の仕草とネイルの関係に迫ります。

ドキドキする女性の仕草

【イットネイル】男性にとって女性のネイルがより美しく見えるのは、女性がある仕草をしているときのようです。
今回は、さりげなく男性にアピールできる手や指の仕草についてご紹介します。
 (499634)
 

手を使って作業をしているとき

料理や家事をしているときの女性の手は、男性にとってセクシーに見えます。
また、近年はスマホを持つ人が増えていて、スマホを操作しているときの指先に色気を感じる機会も増えているようです。
手や指先の動きが器用だと、女性らしさを感じてドキドキしてしまうのかも?

指先が伸びているとき

男性よりもずっと細くてしなやかな女性の指。
そんな指がすらりと伸びているときは、特にセクシーさを感じるようです。
カフェやカラオケなどでテーブルに置かれた手元や指先にも、男性は注目しているもの。
意外と見られている部分なので、しっかりとハンドケアやネイルケアをしていい状態に整えておきたいものですね。

その他

・萌え袖
ちょっと長めの袖からチラリと見える指先は、男性が「萌え」を感じるポイント。
萌え袖には、シンプルなネイルやキュートなネイルがよく合います。
ニットを着るようになるこれからの季節は、萌え袖でかわいらしさをアピールする機会が増えそう。
ファッションに合わせたネイルカラーやネイルデザインを選ぶのがポイントです。

・髪の毛を触る
「女性が髪の毛をかきあげる姿」は、男性がドキドキする仕草のトップクラス。
このときチラリと見える爪がきれいに整えられていると、一層キュンとなってしまうものです。

どんなネイルがいい?

男性に魅力的にうつる仕草をマスターしたら、次は爪のお手入れとネイルアート。
「セクシー」「色気」をアピールしたいからといって、派手なネイルを塗ればいいというわけではありません。
派手すぎるデザインや長すぎる爪は、逆に男性を遠ざけてしまう原因になることも。
男性をキュンとさせたいなら、ネイルはナチュラルやシンプル系を選びましょう。

家事や料理をしているときの手元をきれいに見せたいのなら、細かい作業には向かない長い爪やネイルパーツをたくさんつけたゴテゴテのネイルは避けましょうね。

・自爪の手入れも忘れないで
ネイルをしているから問題ないと思うかもしれませんが、ネイルがかわいくても手がガサガサだったり、ネイルの周りがささくれだらけではせっかくのきれいなネイルも台無し。
こまめに保湿ケアをして、ネイルをしていなくても美しく見える手元と指先を目指しましょう。
外出先でもケアができるよう、ハンドクリームやネイルオイルは携帯用も買っておきましょうね。

女性の指先を美しく見せるネイル。
デザイン選びだけでなく普段のお手入れも忘れないで、男性がキュンとなるような指先を作ってくださいね。

Itnail編集部