色気のある顔と変顔? 恋愛に効くのはどっち!?

色気のある顔と変顔……。皆さんはどっちが恋愛に効くと思いますか? 今日は少し変わった切り口からヒントをお伝えします。

1.彼との関係を良くするため

そもそも色気のある顔、変顔含めてなぜするのでしょう?
それは彼の気を惹いたり、一緒に楽しい時間を過ごすからですよね。その目的を忘れてしまうと、色気のある表情や面白い変顔をすることだけに集中してしまい、肝心な彼の反応や一緒に楽しく過ごすことにエネルギーを使えなくなってしまい本末転倒になってしまいます。手段が目的になってしまわないように注意しましょう。

2.誰のための色気なのか

口紅を変えてみたり、ウィンクをしてみたり、まつげを整えたり、色気を出すためのヒントは美容雑誌に溢れかえっています。
メイクアップ術も少し検索しただけでものすごい数出てきますよね。
でも、ちょっと立ち止まってみましょう。
大好きな彼が色気を感じるのはどんなポイントか、聞いたことはありますか?
どんなに雑誌で良いとされていても、当の彼が色気を感じてくれなければ何の意味もありません。
変顔も彼がドン引きしてしまったら元も子もありません。

3.いずれにせよ細かいケアを

色気のある顔も変顔も実は日頃のお肌や歯、息、髪の毛のメンテナンスとセットです。
どんなに表情だけでトライしたとしても、どうしてもそういう細かい日頃のメンテナンスが行き届いていないと彼の惹かれ度が下がってしまします。
急がば回れ、彼にお披露目する前にしっかりスキンケアなどをしておきましょう。まさに、備えあれば憂いなしです。
日頃の基礎作りを怠ると、そこからの応用は効果があるものであっても、むしろマイナスに働いてしまうことさえあります。

4.顔だけでは済まされない

たとえば、かなり落ち着いてリラックスしている時に色気のある顔や変顔をしてもあまり意味はありません。
かえって「この人大丈夫かな」と彼に人間性を疑われてしまいます。
たとえば、彼が落ち込んで励ます時に変顔をしたり、デートの帰り道でいい感じの雰囲気の時に色気のある表情をしたり、時と場所で使い分けることがとても大切です。せっかく磨いた表情が宝の持ち腐れにならないようにしましょう。

5.色気のある顔と変顔、結局恋愛に効くのはどっち

どちらも効果があります。今までお伝えしたとおり、彼にどう感じてほしいのかに応じてどのタイミングで使っていくのかを見極めながら使うという前提付きです。「XXXは恋愛に効く」という情報が巷には散乱しています。
一方で、今回のヒントを踏まえてぜひ「それだけでは効かない、どういう時に使うかで全く効果が異なる」ということを肝に銘じましょう。そうすれば、情報に振り回されることも少なくなってきます。
そして、何より大好きな彼にあなたが思ったとおりの印象を与えられる可能性が高まってきます。

いかがでしたか?

何事も時と場合によって使い分けられる、そんなふうに選択肢を多く持っておくと心に余裕を持ったまま恋愛を進めることができます。

written by 神崎志乃


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…