彼はあなたを幸せにする? 男性を見分ける4つのポイント

酸いも甘いも噛み分けたオトナが、よく、「女の幸せは男次第」なんていうの聞いたことありません?
“フン、私の幸せは私にかかってんのよ!”と、反論したくなる方もいらっしゃるでしょう。
もちろん、あなた自身にかかってはいるんですが、そのあなたが“どんな男性を選ぶか”が問題なんです!付き合う男性があなたをしあわせにするかどうかは人生に関わる問題です。

今回は、「その男性が、あなたを幸せにするかを見分ける4つのポイント」についてお話します。

1030-4001

①印象……清潔感がある

第一印象って大事です。
よく簡単に「あの人爽やかね」なんていいますけど、それは言い換えると“清潔感がある”ということでしょう。
ただ明るいのでなく、笑顔や雰囲気から“清潔感を感じられるかどうか”は重要なポイント。
にこやかに振る舞っていても、どこか暗いものを感じさせたり、荒んだ雰囲気を感じさせる人は豹変する可能性があります。
お洒落に超したことはないですが、やたらブランドにこだわっていたり、自分のことばかり気にしている見栄っ張りは避けてください。一緒に歩いているのに、鏡や窓に映る自分の髪形や服装を常に気にするような人は自己中心的と思って間違いないでしょう。

②金銭面……ケチな男性は「愛」も出し惜しみする

必要以上のケチでないかどうかは、大きなチェックポイントです。たまにいますよね。1円単位まで割り勘にする男性……!
やめた方がいいですよ~。
ケチというのは自分のお金を出し渋る人のことですけど、実はこういう人って、お金だけじゃなくて他のものも出し渋るんです。
ええそう。「愛」だって例外じゃありません。
もらえるものはなんだってもらいたいけど、自分のものは出したくない。ケチと付き合うと、尽くすだけ尽くして愛されない、なんて事になりかねません。
もちろん金遣いが荒い人……飲み代を払わせたり、借金があるなんて人は言語道断。トラブルの元です。

③性格……言行の一致を確かめる

優柔不断、傲慢、無神経、自己中、女好き……等々、避けた方がいい性格を挙げればキリがないですが、まず気をつけた方がいいのが、“やっていることと言っていることが違う人”です。あなたとの約束を守ってくれるかどうかで判断できるかと思います。
「連絡するよ」といったのにしょっちゅうしてこない、記念日デートなど大切な日のドタキャン。
人には規則を守れとうるさく言うくせに、自分は平気で信号無視したり、順番抜かしをする、……みたいな小さなことでも性格って分かります。
また、類は友を呼ぶではないですけど、友達を見れば彼がどんな種類の人なのかを判断しやすくなります。

④SEX……心のコミュニケーションがとれる?

本当の性格が表れやすいのがSEXです。パートナーを大切に出来る男性はSEXでも相手をいたわります。
反対に自己中心的で思いやりのない男性は、自分だけが楽しめばいいという独りよがりなSEXです。
愛を感じさせない、心のコミュニケーションのとれないSEXをする男性は、女性を幸せにできません。
一緒にいるとき、しょっちゅう他の女性を目で追ったり、品定めのように眺めたりしている男性は基本的に女好きでしょう。
浮気の心配が常に付きまとうかもしれないです。
また、覚えておいた方がいいのは、男性は大切に思う人を初めてのデートでホテルに誘ったり、そのあともSEXをするためだけに呼び出したりはしないってこと。どんなに好きな男性でも、そんなつき合い方をしてしまったら決して幸せにはなれません。

おわりに

いかがでしょうか?相手の言動を読み取り、早い段階で見分けることで、不幸な恋愛をしなくて済みます。
簡単に割り切れない場合だってあるでしょうけど、心のまま辛い恋にはまってしまう前に、「このままでわたし幸せになれる?」と自分に問いかけてみてください。残念ですが、好きになる男性、惹かれる男性が、必ずしも幸せになれる相手とは限らないものです。

Written by mami