彼女を幸せにできる男の特徴をご紹介! あなたがお付き合いすべき男性とは?

できれば幸せにしてくれる彼とお付き合いしたいですよね。
でも幸せって人それぞれなので、どんな男子とお付き合いすれば幸せになれる! とは断言しにくいもの……。
しかし、下記のような男子は少なくとも彼女大好きな男子。
彼がこんなことをしてくれるのなら、あなたは十分彼に愛されているので安心して。

忙しくても彼女と会う時間を作れる

仕事が忙しいと言ってなかなかデートする時間を作ってくれないという彼にほとほと困っている女子もいるでしょう。
でも彼女を幸せにすることができる男子は忙しくても彼女と会う時間を捻出します。彼女に寂しい思いをさせないように努力します。「彼、忙しくなると私のこと放置する……」と悲しい思いをする女子、幸せになりたいのなら、忙しいことを理由にあなたを放置する彼は早めに見切った方がいいかもしれません。

彼女の良いところをたくさん褒める

褒められて嫌な気持ちになる人ってそういないですよね?男子の中には恥ずかしさから愛情表現が苦手……という人もいます。
でも本当に彼女のことが好きなら、恥ずかしいけど愛情表現をちゃんとしますよ。
彼女とスキンシップを取ることもそうですが、彼女の良いところもたくさん褒めます。
あなたのダメな部分も注意しちゃうこともあるかもしれませんが、それ以上にあなたの事を褒めてくれる彼はあなたを幸せにしてくれる彼です。逆にダメな部分を注意もしない、良い部分を褒めもしない彼はあなたに無関心なのかもしれません。

どんな時も彼女の味方

彼女の事を本当に愛しているのなら、どんな時も彼女の味方をします。
もしあなたが困っている時、窮地に立たされている時、彼は率先して助けてくれるでしょうか? 彼女を幸せにできる男子は全力で彼女を守るし助けようとします。何も助けてくれない彼なら早い段階で離れた方がいいかもしれません……。
そんな男子と付き合ってても、いざという時に助けるどころかあなたを置いて逃げてしまうかも。

あなたを優先で考えてくれる

どんな時でも一人で決めない、あなたの意見を聞いてくれる、というのであれば安心。あなたのことが好きな彼であれば、あなたの意見を優先させようとするはず。なので妥協したり、折れたりしてくれることが多いのではないでしょうか。
逆になんでも一人で決めてしまう、あなたの意見を無視、という彼は自分最優先で、あなたのことをあまり考えていません。
そんな彼はあなたのことを幸せにできないかも。

生理前、生理中に気遣ってくれる

大事な彼女の体調はやっぱり心配。生理前や生理中、イライラしたり眠かったりと普段とは違う体質になるという女子も多いですよね?
それを面倒くさそうにするのではなく「体調どう?」「きつくない?」と彼の方から率先して心配してくれるのであれば彼はあなたを幸せにできる人かも。
逆に、体調不調なのに面倒くさがってあなたを放置するような彼の場合、早めに離れた方がいいです。

おわりに

不幸になりたいと思う人はまずいないでしょう。
幸せも人それぞれなので一概にどんな男子がいいとは言いづらいですが、少なくとも上記のような男子は彼女の事を大事にしてくれる男子です。もしそんな男子に出会えたのなら逃さないように!

Written by 美佳

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶