男を悩殺!美尻をつくる6つの習慣

女性たるもの、後姿も美人でありたいと思う人は少なくありません。キュッと引き締まって、たれていない美尻は、後姿美人の特徴ですよね。ですが、普段の生活習慣の中で、お尻は徐々にたれてきてしまうものです。

そこで、たれてない美尻をつくるための習慣を紹介したいと思います。上向き美尻を作るためには、毎日の生活習慣が大切なんです。

◆美尻のために、自分にあった下着を身に着ける

まず、自分にあった下着を身に着けることは、キュッと上向きの美尻をつくるために必要なことなんです。自分に合った下着の選び方には、いくつかのポイントがあります。

そもそも、自分のバストサイズは把握していても、ヒップサイズは把握していないという女性は少なくありません。自分に合った下着を選ぶときには、まず、自分のヒップサイズを知ることから始めましょう。ヒップサイズはウエストとヒップの両方を測りますが、自分で測るのが難しいときには、下着専門店などに行って測ってもらうと良いでしょう。

自分にあった下着を見つけたら、正しい下着のはき方を知ることも大切なんです。美尻をつくるためには、ショーツをはいた後、お尻を持ち上げて、お尻全体がショーツの中に入るようにすることが大切です。後ろから見たとき、お尻と太ももの境目がはっきり分かるかどうかをチェックしてみてくださいね。

◆骨盤を歪めないために、足を組まないようにする

お尻がたれてしまう原因のひとつに、骨盤の歪みがあります。骨盤は日常生活のちょっとした動きでも歪んでしまうので、毎日の動作を気をつけていく必要があるのです。

女性の骨盤の歪みの原因の多くは、イスに座っているときについつい組んでしまう足です。足を組んでいるだけで骨盤は歪み、お尻を支えている大臀筋の衰えにも繋がってしまうので、結果的にお尻がたれる原因になってしまうのです。また、お尻がたれるだけではなく、下腹がぽっこり出てしまう原因にもなるので、女性としては気をつけておきたい部分です。

イスに座るときには、足を組まずに、膝を揃えて姿勢を良くして座るようにしてくださいね。ついついクセで足を組んでしまうという人も、美尻をキープしたいなら、今すぐ止めるべきです。

◆歩くときには背筋を伸ばす

美尻をつくるためには、歩き方も重要です。猫背になって歩いていたり、すり足のように足を上げずに歩いていたりしませんか。そのような歩き方をしていると、お尻がたれてしまう原因のひとつになってしまいます。歩くときには背筋を伸ばして、しっかり足を上げて歩き、おなかを引き締めながら歩きましょう。

また、歩くという動作は、毎日誰でも行うことなので、ちょっとした工夫をするだけでもたれてない美尻をつくることが出来るようになります。美尻のための歩き方のポイントは、大股で歩くことと、つま先で歩くことです。大股で歩くと、太ももとお尻の筋肉が鍛えられるので、たれない美尻をつくることが出来ます。つま先歩きは、つま先だけで立って歩くので、バランスをとろうとして自然とお尻に力が入り、お尻の筋肉が鍛えられるのです。

◆運動も楽しく!遊びや趣味をとり入れる

Pretty Woman Jogs in the Park with Other Girls

美しいヒップラインに欠かせないのは適度な運動。ジムなどでストイックに体を鍛えるのも良いですが、ウォーキングやジョギング、バレーボール、サイクリングなどの運動を、楽しみながらするのも良いでしょう。

よく体を動かせば過度の食事制限は必要ありませんし、楽しく運動することで、無理なく健康的な体型を維持でき美尻を作るのにも役立ちます。また、楽しむ要素を加えることで、ストレス発散にもなりそうですね。

◆食事制限をするダイエットはNG!

例えば、美尻大国ブラジルでは、食事制限をするダイエットより、ビタミンたっぷりのフルーツやフレッシュジュースなどを中心にした体に良いものを積極的にとる方法が好まれています。

中でもブラジルの食生活の特徴と言えるのは、岩塩を使った肉料理を食べること。この岩塩にはミネラル成分が豊富に含まれており、お肌にも良いのです。また、女性に不足しがちな鉄分も補給できるため、体の内側から美しくなる効果が期待できます。

無理のある食事制限は、肌荒れや髪のパサつきなど、美容にとって悪い結果を招きます。美しいボディラインを保ちながら健康的に痩せるには、ブラジル式ダイエットがよいかもしれません。

◆保湿ケアは入念に

ヒップのケアは、ボディソープや石けんを使用して丁寧に洗うことが一般的です。好みの香りならリラックスできますし、美容に大切なメンタル面の健康も保つことができるのではないでしょうか。

入念に洗った後は、ナチュラル成分が配合されたオイルやクリームで、しっかりと保湿・マッサージをしましょう。そうすることで、ラインだけでなくハリのある美しいヒップになることができるのです。

毎日の習慣を少し見直してみるだけでも、たれてない美尻を作ることは出来るんです。いつまでもキュッと上向きの美尻でいるために、今日から、この6つの習慣を見直してみるといいかもしれませんね。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…