恋愛運がアップする待受!? 携帯に願掛けしている女性を男性はどう思ってる?

恋愛運アップグッツはいつの時代も売れますし、恋愛運アップのパワースポットに火がつくのも早い。
もしかしたら、「恋愛運があがる」という言葉は、女性達にとってある意味最強の魔力を持った魔法なのかもしれません。
いつも身につけている携帯電話にも願掛けをしている女性は多いですよね。みなさんはいかがでしょうか?

というわけで、今回は恋愛運アップ待受の男性的ありとなしをリサーチしてきました!

1031-4001

ピンク&ハートは必須

恋愛運アップのカラーと言えばピンク。恋愛を象徴するシンボルと言えばハート。
ピンクハートの組み合わせは素敵な出会いを呼び込む強い味方。恋愛を意識していなくても好きな人多いですよね、ピンクとかハート。可愛いですもの。とは言え、こちらは男性的にありなのでしょうか?

「あまり少女趣味のデザインだと引く。高校生くらいだったらかわいいとおもうかもしれないけど、いい歳してハートとかピンクはちょっと……。」( 28歳 一般企業)

「趣味が合わないと思ってしまう。」( 31歳 一般企業)

男性からは不人気なのか!? ピンクとハート……。使うとしてもあまりゴテゴテしたものは避けた方が良いかもしれませんね。
スタイリッシュで大人っぽいものなら良いのかも。あとは、ハートだけとか、ピンクだけとか、別々に使い分けるとか。

パワースポットの神社の写真

どどどんと、パワースポットの写真を壁紙にしている友人がいます。理由は良質な恋愛を呼び込むためなのだとか。
気運が良いパワースポットの写真は、後日見ているだけで確かに気持ちが癒されます。
ただ、それを待受にするのはどうなのでしょう……?

「言われなきゃ恋愛運のために使っているって分らないから良いんじゃないかな? なにも気になりませんね。」( 33歳 出版関係 )

「神社好きなのかなって思う(笑)自分なら興味わくかな。どんな子なんだろう? って知りたくなる。」( 31歳 医療関係)

おっと! これは男性的にありみたいですね。というか、興味すら持ってもらえる可能性も。
確かに、「恋愛運アップのために待受にしている」と言わなければ分らないですね(笑)

鍵、指輪、イルカ、レインボーなど恋愛運アップのシンボル

恋愛運アップのシンボルは様々あります。そういったものを待受に使って良い流れをつかもうとしている人もいるかと思いますがそういうのは男性的にどうなのでしょうか? 数名の独身男性にリサーチしましたが答えをまとめると、ほとんどが「気になるわけがない」という答え。ただそれは、恋愛運アップという狙いを感じさせなければ、というもの。そりゃそうですよね。
分らなければなんでもオッケーなのです。

ちなみに番外編です! 男性達に、女性の待受で「これはなし!」と思ったパターンを聞いてみたらいろいろ出てきましたよ。

・恋愛運アップの格言が書かれている
・好きなアイドルの写真
・片思いの人とのツーショット
・自分の盛りショット
・ファンタジックすぎる天使や妖精の写真

恋愛運アップのためにやっているわけではないものもありそうですが、男性受けはあまり良くないみたいです(笑)

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 携帯の待受画面。みなさんはどんなものにしていますか? 携帯っていつも持ち歩くものですからね。
気運がアップするものを選びたいなぁと筆者も思ったりしますが、あからさまにそれが主張されてしまうとちょっと引かれてしまうかもしれません。なにごとも控えめに……ですね。参考までに!

Written by ヒナタ